2016年10月29日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2016年10月末 時点〕。ついに保有株が年初来プラスに転じました!

 

先週に引き続き、日経平均株価は好調でした。
年初来では、まだ約1割の下落とはいえ、1万7千台半ばまで回復です。

そして、非常に嬉しいことに、保有株が年初来でプラスに転じてくれたのです。
ここ1ヵ月では、薬王堂、物語コーポレーション、オリックスなどが大きく上昇してくれ、含み益の増加に貢献してくれました。

一方で、昨年末から今年にかけて買ったリテールパートナーズ、PLANT、BS11などの銘柄は、相変わらず含み損の状況です。
いずれも株主優待が充実している自信のあった銘柄だけに残念ですが・・・

今後も引き続き、割安と思える株主優待株を中心に投資をしていくつもりです。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 9,053,200円
保有株の評価金額 11,982,000円
保有株損益 +2,928,800円

保有株売却による累計収入 +4,478,300円
受取配当金による累計収入 +859,440円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +8,285,503

★年初来パフォーマンス +1.3%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>






気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿