2016年10月23日日曜日

将来の生活への不安があるなら、高配当株への投資は、その解決に役立つかも!

 

■ 若者を取り巻く環境は厳しい

高齢化と人口減少が同時に進むなかで、将来もらえる年金の額は減りそうです。
それなのに、賃金は上がらず、社会保険料の負担は増えるばかりです。

こういった厳しい状況が、今の日本の現役世代を取り巻く環境です。
だれもが、将来の生活に不安になるのは、仕方がないと思います。


■ 自衛の方法を考えよう

将来の不安に対し、国や自治体に大きな期待ができないなら・・・。
結局は、自分の身は、自分で守るしかありません。

年金が今よりも減るなら、それに備えて今からお金を貯めるしかないのです。
よく言われるのが、老後には、3千万円とか、1億円が必要ということです。
本当に、そんなにお金が必要かは分かりませんが、とにかく自衛の方法を考える必要があります。


■ 高配当株をおススメする理由

さすがに、3千万円は貯めれないという方も多いでしょう。
そういった方に、おススメしたいのが、高配当株への投資です。

もし、1千万円しかなくても、これで高配当株(配当利回り3.5%)を買えば、年間35万円の配当金が貰えます。
これだけあれば、年金が減った分くらいは補填できると思います。

株式投資は、リスクが高いと思う方もいますが、時間をかけてコツコツ積み重ねていけば、買値を平準化できます。
また、配当金目的の投資の場合は、株価が下がっても、受け取る配当金が変わらなければ、さほど株価は気にしなくてもいいです。

将来を不安がっていては、今も楽しむことができないものです。
高配当株への投資で、配当金収入を得ることができれば、不安解決に少しは役立つかと思います。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿