2016年12月24日土曜日

2016年、当ブログの人気記事ランキングまとめ!

 

2016年も残すところ、わずかになってきましたね~。
今日が仕事納めという方も、多かったのではないでしょうか。

この1年も、当ブログを多くの方に訪問いただいて大変嬉しいです。
ありがとうございました。

今回は、この1年で皆さんに多く読んでいただいた人気記事ランキングをまとめましたので、紹介させていただきたいと思います。
今年1年を振り返るきっかけにしていただけたら幸いです。


★第1位 イオン株主優待で、お得すぎる「5つの特典」を満喫しよう!
・イオンの株主優待は、10万円台の手軽な投資で、生活のあらゆる場面で活躍してくれるお得な特典が得られるのが魅力的です。
・スーパー、専門店、飲食店、映画、イオンラウンジの利用などで活躍します。


★第2位 JR九州の新規上場(IPO)は買いか?株主優待の導入も明言!
・今年最大のIPOはJR九州は、株主優待で九州新幹線5割引など、インカムゲイン目的で保有しやすい銘柄だと思います。
・昨年の郵政3社の株価が低迷しているので、JR九州の株価の行方が気になりましたが、今のところ順調です。


★第3位 高配当株おすすめ銘柄11選 〔2016年版〕
・やはり皆さん高配当株に関心が高いようですね~。
・9月にまとめた記事なので、当時より騰がっている銘柄が多いなかで、なかにはJT(2914)のように株価下落で、利回りが上がった銘柄もあります。


★第4位 配当利回り5%以上の高配当株一覧〔2016年7月〕
・こちらも高配当株のまとめ記事がランクインしました。
・当時よりも株価が上がり、配当利回りが下がりましたが、それでも配当利回り4%台はあるので非常に魅力的です。


★第5位 日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の株価が大幅下落。それでも配当金目的で買ったのなら焦る必要はない!
・昨年、大きな話題になった郵政3社も、株価は苦戦中です。
・だけど、配当金目的で買ったのなら、気にすべきは配当金額の動きのみです。
・株価に振り回されることなく、ゆったりした気持ちで、配当金生活を楽しもう!


★第6位 投資を始めて7年、これまでの配当金額をまとめました!
・僕は、配当金目的の投資なので、何よりも、配当金額の推移が気になります。
・配当金は順調に増えてきて、今では年間30万円台の収入があります。
・ちなみに、2016年も、円高によってアメリカ株の配当金は苦戦しましたが、何とか記録更新ができそうです。


★第7位 NISA口座120万円で買いたい銘柄一覧〔2016年版〕
・毎年1月に、その年の注目銘柄をNISA口座で買いたい銘柄を紹介しています。
・残念ながら、今年選んだ銘柄は、株価が苦戦しているものだらけです。


★第8位 トランプショックで株価が大暴落。アメリカ大統領選挙の結果で、株式市場も為替相場も大混乱!
・2016年の最大のサプライズは、アメリカ大統領選挙で、まさかのトランプ大統領誕生が決定したことです。
・さらに、トランプ大統領だと円高株安と言われていたのに・・・予想外の円安株高で、本当に、未来は誰にも分からないものだと実感しました。


★第9位 株主優待おすすめ銘柄11選 〔2016年版〕
・高配当株と同じくらい、株主優待銘柄も皆さんの関心が高いですね~。
・沖縄セルラー電話、DVx、ステップ、イオンディライトなど、連続増配の株主優待銘柄を多く選んでいます。


★第10位 インデックス投資をする人が絶対にチェックすべき7つのブログ。株価変動を気にせず、長期で積み立てよう!
・インデックス投資は、誰にでも手軽に簡単にできるのに、それなりのリターンを期待できる、コスパの良い投資方法です。
・僕は株式投資が趣味になってしまっていますが・・・多くの方にとって投資以外に時間を費やす方が、人生を有意義に過ごせると思います。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿