2017年4月1日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2017年3月末時点〕。株式市場は順調ですが、あらゆる状況に備えたい!

 

3月には、アメリカのFRBによる利上げも、無事に行われました。
また、ジャスダックが連続10日以上も上昇が続くなど、株式市場は順調な動きが続いています。

一方で、トランプ政権の行方は、オバマケアの見直しに失敗するなど、少しずつ政策事項力への疑問が高まってきた気がします。
現在の株高は、アメリカ大統領選挙の結果をきっかけに始まりました。
そのため、トランプ政権の行方には、要注目だと思います。

個人的には、先日、保有株が、リーマンショック時に幾らまで下がっていたのか、確認した結果が衝撃でした。
あらゆる状況に対応できるよう、これからも、しっかりとリスク管理を行っていきたいと思います。
〔参考〕自分の保有株が、リーマンショック時に幾らだった確認したら、衝撃の結果に[1,250万円⇒468万円]


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 9,132,500円
保有株の評価金額 11,875,450円
保有株損益 +2,742,950円

保有株売却による累計収入 +5,834,400円
受取配当金による累計収入 +947,469円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +9,543,782

★年初来パフォーマンス +7.0%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳> 





気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿