2017年4月19日水曜日

株主優待で雪だるま式にお金を増やそう!

 

■ 株主優待で貰えるものは?

株主優待では、本当にいろんな物が貰えるものです。
僕の保有株でも、クオカード、食事券、買い物券、カタログギフトなどバラエティに富んだものが貰えます。

たとえば、食事券で、丸源ラーメンや磯丸水産などの外食を楽しめます。
また、カタログギフトでは、お肉、果物、日用品などを選ぶことができます。
株主優待銘柄を充実させると、生活に必要なほとんどが揃うものです。





■ 削減した生活費を投資に振り向けよう!

株主優待で日常生活に必要なものを貰うと、その分だけ生活に余裕ができるようになります。
お金持ちになるために大切なのは、その余裕を再投資にまわすことです。

たとえば、マックスバリュ各社の株主優待で、イオン系スーパーで1割引で買い物したら、その浮いた分を再投資すべきです。
また、ジーフットの株主優待で靴を入手したら、その分を再投資すべきです。

〔参考記事〕マックスバリュ各社の株主優待一覧。全国のイオン系スーパーで利用できるのが魅力!

このような余裕分の再投資ができれば、株主優待で雪だるま式にお金を増やすことができます。
お金持ちは、収入に占める生活費の割合が低く、より多くのお金を貯金・投資できるから、さらにお金持ちになれるのです。



■ 目標は株主優待生活の実現!

生活費を削減して投資にまわす究極のモデルは、株主優待生活を実現することです。
だって、給料や配当金などの収入をすべて投資にまわすことができるから。
株主優待好きの優待族にとって、桐谷さんのような生活は理想です。

株主優待生活のためには、それなりの規模の資産をコツコツ積み上げる必要があります。
加えて、自分がちゃんと使える株主優待を選ぶことも大切です。
自分が使えない株主優待銘柄に投資しても、なかなか雪だるま式にお金を増やすことはできないと思います。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿