2017年4月5日水曜日

お金持ちに見られたい人は、お金持ちになれない!?

 

■ お金持ちに見られるとは?

お金持ちといったら、どんなイメージを持つでしょうか。

職業でいったら、社長、医者、会計士などです。
持ち物なら、ビシッとブランド物を着込み、高級時計、高級車などです。
住居でいうなら、西麻布や芦屋六麗荘などの住宅街、武蔵小杉の高層マンションなどです。

持ち物や住居は、本人を知らない人でも、見た目で判断できます。
そのため、見た目からの分かりやすさから、お金持ちに見られたい人の保有する動機にもなります。




■ お金持ち=お金を使う人ではない!

お金持ちに見られたいなら、ブランド物のスーツを着て、高級車に乗り、人気エリアの高層マンションに住むべきでしょう。
しかし、普通の会社員が、こういったものにお金を使っては、肝心のお金はなかなか貯まりません。

また、本当に資産を持っている方の私生活は質素なものと思われます。
世界一の投資家といわれるバフェット氏は、古いワーゲンの小型車に乗り、コーラを飲み、シンプルに暮らしています。
たしかに、本当のお金持ちにとって、お金持ちに見られたいという動機は不要なものかもしれません。

〔参考記事〕シンプルライフがお金持ちへの近道。世界一の投資家バフェット氏は贅沢をしない!



■ お金持ちになりたかったら何をすべき?

もしも、本当のお金持ちになりたかったら何をすべきでしょうか。
事業を起こすのがお金持ちの近道とも言われますが、普通の会社員にとってハードルが高いような気がします。

普通のサラリーマンがお金持ちになる近道は、複利の力を利用して、時間をかけてお金を増やしていくべきです。
アメリカ株のS&P500指数の平均年間利回り約7%でも、毎年100万円ずつ積み立てたら、40年後には2億円以上になります。

さすがに、資産5兆円以上のバフェット氏には遠く及びません。
それでも、普通のサラリーマンでも、一般的には富裕層といわれる、資産1億円超には十分になれます。
もしも、本当のお金持ちになりたかったら、ブランドものにお金を使うよりも、投資に積み立てた方が確実に近づけるものです。

〔参考記事〕配当金生活を実現したいなら、とにかく早く準備するが勝ち!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿