2017年6月23日金曜日

ふるさと納税の「お米」が凄い!おススメ5選 〔2017年〕

 

ふるさと納税は、自分の好きな都道府県や市町村に寄附することで、実質負担2千円で、お礼の返礼品を貰うことができる制度です。
この返礼品では、普段、自分では買えない超一流品を貰うことができるので、非常に人気となっています。

ふるさと納税で貰える返礼品で人気の1つが「お米」です。
お米は生活必需品なので、貰った分だけ生活費の節約になる、家計にとって非常に有難い存在です。
そこで、今回は、ふるさと納税の定番ともいえる「お米」が貰える自治体をまとめました。

株式投資の利益も確定申告すれば、ふるさと納税の対象になるので、投資の方も頑張りたいですね~。
〔参考記事〕「ふるさと納税」のお得すぎる仕組みや申し込み方法まとめ。実質負担2千円で豪華な返礼品が貰える!


★ 香川県 三木町
・讃岐米こしひかり20kg(10kg×2袋)(寄附額1万円)
・1万円の寄附に対し、お米20kgも貰えて嬉しいですね~。


★ 新潟県 魚沼市
・魚沼産こしひかり5kg(森山農園)(寄附額1万円)
・高級米の代表的な存在・魚沼産こしひかりも、ふるさと納税で貰えます。


★ 佐賀県佐賀市
・佐賀の美味しいお米セット(2kg×3袋)(寄附額5千円)
・5千円の寄附に対し、お米6kgが貰えるお手頃感が魅力的です!


★ 兵庫県 猪名川町
・ふっくらもっちもち杵つき餅セット(25個+750g×2本)(寄附額1万円)
・これだけのお餅を貰ったら大満足ですね~。えびのし餅も美味しそう。


★ 山形県 新庄市
・新庄産はえぬき60kg(寄附額3万円)
・大容量が凄い!半年間で3回・20kgずつに分けて発送できます。




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿