2017年6月11日日曜日

日本マクドナルド、株価が15年ぶりの高値更新の不思議。業績不振でも株価は下がらず、業績好調なら株価は上がる!

 

■ 典型的な株主優待銘柄だ!

日本マクドナルドは、典型的な株主優待銘柄です。
異物混入などの問題で、業績が悪化しても、思ったほど株価は下がらない。
一方で、最近のように業績が好調になれば、株価は上がる。

我が家では妻の保有株で、子どもたちとともに僕も恩恵になっています。
株主優待を使うと、値段を気にせずハンバーガーなどの種類・サイズを選べるのは、思った以上に魅力的でした。

僕も買いたいな~と思いましたが、業績悪化しても株価が下がらず、買い時を逃してしまった感じです。
〔参考記事〕日本マクドナルドの株主優待、大人気すぎる5つの理由とは?





■ 株価は15年ぶりの高値更新!

業績悪化でも株価は下がらず、業績好調なら株価は上がるそんて、そんな都合の良い銘柄なんてあるのか?
ついついそう思いますですが、最近の業績回復により、実際に日本マクドナルドの株価は15年ぶりの高値更新だそうです。

投資指標などからみて、決して割安な水準には見えません。
やはり、これも株主優待のおかげだと考えると、株主優待の力は凄いです。

★日本マクドナルドの株価推移

★株主優待の概要



■ 株主優待投資はやっぱり魅力的だ!

僕は結婚をきっかけに、妻から株式投資を教えてもらい、我が家では夫婦で投資をしています。
投資スタイルについては、それぞれ少しずつ違います。

僕は、元々経済が好きなので、企業の業績や財務も調べて、投資先を選ぶよう心がけています。
一方で、妻は、株主優待や店を利用した評判などから銘柄を選んでいます。

僕としては、銘柄の財務面や業績面などを踏まえて、投資先を選んだ方が結果はでるはずと思ってやってきました。
しかし、実際には株主優待などを中心に選んでいる妻の方が、最近の投資パフォーマンスが良い感じです。
日本マクドナルドの株価の動きといい、やっぱり株主優待投資の威力は凄いんだな~と思います。

〔参考記事〕20万円以下おすすめ株主優待銘柄7選 〔2017年版〕



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿