2017年6月14日水曜日

自分の強みで勝負するのが株式投資で成功する秘訣だ!

 

■ バフェット氏のIBM株売却から学ぶ!

かってはオールドストリートと呼ぶ銘柄を重視し、食品や小売などの銘柄に投資をして大きな財産を築いたバフェット氏です。
これまで年利20%超という素晴らしい成果を残してきました。

そんなバフェット氏が初めてIT株に投資したのがIBM株だそうですが、その三分の一を先日売却したそうです。
バフェット氏は、ITバブル時に、当時ブームになった銘柄に手を出さずに名を高めました。

最近は、アップルや航空株にも手を出しているそうですが、やっぱりバフェット氏というとオールドストリート銘柄というイメージです。
〔参考記事〕ウォーレン・バフェット氏の保有銘柄10選





■ 著名投資家でも投資手法は少しずつ違う!

億り人を達成されている投資ブロガーの皆さんも、少しずつ投資手法は異なるものです。
やはり、自分の強みで勝負することが大切だな~と感じます。

★みきまるの優待バリュー株日誌
多くの株主優待銘柄に投資する「優待いけす」から主力株を見出す。

成長バリュー株を見出し、中長期で投資して売却益を狙う。

東証一部への昇格候補などカタリストのある銘柄を見出す。



■ まずは自分の強みを見つけよう!

株式投資で手っ取り早く上達するコツは、パクリから始めることです。
バフェット氏をはじめ、優秀な投資家のみなさんを手本にすることで、投資の考え方を学ぶことができます。

それと同時に、自分の強みを知ることも重要です。
たとえば、買い物をしている小売や飲食店など、自分の得意分野を確認し、中長期投資など自分の投資スタイルにつなげ確立することです。

バフェット氏をはじめ、投資で成功された方は、自分なりの勝ちパターンを持っているものです。
自分の勝てる強みのある分野で勝負するのが、株式投資で成功する秘訣です。

〔参考記事〕資産1億円以上の成功者9人のブログから株式投資を学ぶ!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿