2017年7月23日日曜日

そろそろ加速的に資産を増やしたい!

 

■信用取引を始めるわけではない!

お金を一気に増やしたい時に、真っ先に思いつくのが信用取引です。
もっとも、僕は、リーマンショックでの暴落の経験から、レバレッジを利用した信用取引などはしないと決めています。

そのため、資産を加速的に増やすとしても、今のように現物投資だけでやっていくつもりです。
そして、早くも30代に突入してしまいましたが、当面の目標1億円まで、できるだけ早く資産を積み上げていきたいと思います。

〔参考〕リーマンショックの株価の動きから、株価暴落時の対応を学ぶ。





■ そろそろ複利の力が本格的に働いてきそう!

加速的に資産を増やしたいといっても、すごい裏技があるわけではないです。
僕は、配当金目的の投資をしていますが、この投資方法は、複利の力を生かして、時間をかけてコツコツ積み上げるものです。

お金は、あればあるほど、加速的に増やすことができます。
配当金投資の場合も同じで、配当利回り3%なら、資産100万円なら配当金は年間3万円に対し、資産1億円なら年間300万円になります。

僕の保有株も少しずつ増えてきて、昨年の配当金は40万円、累計では100万円を超えました。
そろそろ複利の力が本格的に働いてくることを期待したいです。

〔参考記事〕お金持ちが、さらにお金持ちになる理由。少しでもお金持ちに近づくには、どうすればいい?



■ 元本投入も頑張って増やしたい!

資産増加を加速させる、もう1つの方法として、元本投入も増やしていきたいと思います。
子供が小学生のころは、貯め時とも言われます。
また、ほんの少しですが、給料も増えてきました(その分、控除も増えてきましたが・・・)。

元本投入は、受け取る配当金を増やす、確実で分かりやすい方法です。
また、将来的に、複利の力が働き、資産増加を加速させてくれることも期待できます。
もっとも家計管理も勉強して、元本投入を増やしていきたいと思います。

〔参考記事〕年末年始は家計チェックの絶好機。固定費を削れないか、根本から確認しよう!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


1 件のコメント:

  1. はじめてコメントさせていただきます。Shimaと申します。
    いつも楽しく見させていただいてます。

    私も30代になり、配当目的で投資をやっているのですが、きびなごさんは「買い増し」は考えておりますか?

    私はナンピン買いもありますが、将来に期待が持てる(増配や配当維持)なら、取得単価が上がっても買い増ししていきたいなと考えているのですが、そこら辺のきびなごさんの考えなどがありましたら、もしよかったら教えていただきたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除