2017年8月17日木曜日

朝日放送の株主優待・番組特製クオカードが凄い。これまで貰ったクオカードの図柄まとめ!

 

「朝日放送 (9405)」 は、テレビ朝日系列の民放です。
西日本最大手で、探偵ナイトスクープなどのヒット番組を制作しており、また、住宅展示大手でもあります。

朝日放送の株主優待は、クオカードが貰えます。
このクオカードは、番組特製オリジナル図柄なので、毎回どんな図柄なのか、非常に楽しみです。
〔参考記事〕株主優待でクオカードが貰えるおススメ銘柄7選!



■ 株主優待の概要は?

朝日放送の株主優待は、最低単元100株以上・約8万円の投資で、番組特製クオカード500円分が年2回も貰えます。
クオカードは、コンビニやファミレスで利用できるので大変便利です。
〔参考記事〕株主優待で貰ったクオカードの活用方法・使えるお店まとめ!




■ クオカードの図柄は?

朝日放送の株主優待は、なんといってもクオカードの図柄が楽しみです。
もっとも、使うのが勿体ないような気がするのがデメリットですが、これまで貰ったクオカードの図柄を紹介します。

★新婚いらっしゃい!

★M-1グランプリ

★アタック25

★探偵!ナイトスクープ

★こんなところに日本人

★ペットの王国 ワンだランド

★おしゃべりクッキング



■ 業績は好景気の追い風を受ける!

朝日放送の業績は、ここ数年は、高水準の利益が続くなど好調です。
また、好業績を受けて、株主還元にも積極的で、株主優待に加え、配当金も5年間で約2倍に増配されています。


一方で、テレビ放送や住宅展示事業は、景気変動の影響を受けやすいです。
不況に陥った時の業績は期待しにくいですが、株主優待を楽しみに、これからも保有を続けていきたいと思います。

財務面では、自己資本比率が約5割で、「現金等>有利子負債」と、安定感があります。
平成30年3月期は、会社予想では、約2割の減益見込みです。



【基礎情報】朝日放送 (9405)
(平成29年8月10日時点)
・株価 838円
・PBR 0.60
・PER 13.47
・自己資本比率 55.6%
・配当利回り 2.39%
・最低投資額 83,800円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿