2017年9月17日日曜日

投資で億万長者になるには時間を味方につけよう!

 

■普通のサラリーマンでも億万長者になれる!

日本の保有資産ごとの世帯数は次のとおりです。

・超富裕層〔資産5億円以上〕:7万世帯
・富裕層〔資産1億円以上〕:114万世帯
・準富裕層〔資産5千万円以上〕:315万世帯
・アッパーマス層〔資産3千万円以上〕:681万世帯
・マス層〔資産3千万円未満〕:4,173万世帯

資産1億円以上の富裕層は、全体の約2%ですが、多くの人にとって憧れの存在ですね~。
なかなか普通のサラリーマンではなれなそうに思えますが、実はそんなことはないのです。
しっかり自分を律しながら、日々を過ごせば十分に可能な目標です。

〔参考記事〕シンプルライフがお金持ちへの近道。世界一の投資家バフェット氏は贅沢をしない!





■ 複利の力は凄いんだ!

サラリーマンが億万長者を目指す時に大きな力を与えてくれるのが、複利の力による効果です。
1年あたりでは小さくても、時間をかけて臨めば、大きな力を発揮することができます。

たとえば、毎年100万円ずつ貯蓄し、それを株式投資で年間7%で運用するとします。
・10年後は資産1,478万円
・20年後は資産4,386万円
・30年後は資産1億107万円

このように運用期間を伸ばすほど、大きな効果につながります。
複利の力があるからサラリーマンでも億万長者を目指せるものなので、運用はなるべく若いことから始めるのが正解です。

〔参考記事〕配当金生活を実現したいなら、とにかく早く準備するが勝ち!



■ 暴落時に効果的に買えたら更に良い!

複利の力があれば十分に億万長者を目指せますが、さらに資産を効果的に増やすチャンスは株式投資の暴落時です。

株式市場の好調時は、誰が運用しても利益がでるものです。
一方で、暴落時は誰もが売りに走りますが、ここで同じように売ってしまっては億万長者への道は遠のくばかりです。

逆に、この暴落時にどれだけ投資ができるかで、億万長者への道は加速するのです。
焦って途中で資金が尽きないか注意しながら、暴落時は冷静に買いむかいたいものです。

〔参考記事〕ナンピンは上手に使えば、資産を効果的に増やせる!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿