2017年10月21日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2017/10/20 時点〕。株高の熱気に包まれる株式市場のなかで、冷静でいられる理由は?

 

日本株は、日経平均株価が、過去最長タイの14連騰を記録しています。
アメリカ株も、NYダウが、史上最高値を連日更新しています。
株式市場は、株高の熱気に包まれて、ちょっと油断すると、どこまでの株価が上がっていきそうな錯覚に陥りそうです。

そんな熱気ムンムンのなかで、今週の僕は、冷静に淡々と過ごせています。
その理由は、単純で、保有株が不振だからです。

日経平均株価を構成する大型株は好調も、僕の主力の中小型株は取り残されている感じがあります。
ちょっと残念ですが、株中毒なので、保有株も好調だと、すぐに熱気に取り込まれそうで、結果オーライなのかも。

〔参考記事〕リーマンショックの株価の動きから、株価暴落時の対応を学ぶ。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 11,233,100円
保有株の評価金額 15,448,150円
保有株損益 +4,215,050円

保有株売却による累計収入 +6,470,800円
受取配当金による累計収入 +1,127,211円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +11,832,024

★年初来パフォーマンス +22.5%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳> 




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿