2018年2月13日火曜日

コラボスが株主優待新設。高島屋カタログギフトが貰える!

 

「コラボス(3908)」は、コールセンター向けにクラウドシステムを提供している企業です。
成長銘柄として投資ブロガーの注目度が高い銘柄でもあります。

このコラボスが、株主優待を新設し、高島屋カタログギフトが貰えます。
株式分割1:3も同時に発表されているので、手軽な投資額で株主優待が貰えるのも嬉しいです。

〔参考記事〕ユナイテッド・スーパーマーケットの株主優待が凄い。優待拡充でお米以外も選べるカタログギフトへ!




■ 株主優待内容について

コラボスの株主優待では、最小単元100株保有・約13万円の投資で、高島屋カタログギフト3千円分が貰えます。
成長銘柄で東証マザーズから東証一部への昇格も期待できそうです。

★3月権利確定銘柄
★最低投資額131,700円(100株・平成30年1月26日時点)
※株価は平成30年2月28日付の株式分割1:3を反映した試算

〔参考記事〕東海カーボンが株主優待を新設。カタログギフト銘柄で堅実財務が魅力だ!




■ 業績からの分析について

業績は、毎年約20%のキレイな増益が続く成長銘柄です。
株主還元は、成長投資に資金を注力するため無配ですが、今回、株主優待を新設してくれました。


ビジネスモデルとしては、企業のコールセンター構築に必要なサービスを月額制クラウドで提供しています。
企業側のメリットとしては、初期費用・設置期間の圧縮があります。

業界のパイオニア的な存在で、顧客企業としてはオリンパス、ロート製薬など大手も名を連ねています。
また、問い合わせ内容の記録など、ノウハウの蓄積により、顧客企業との契約が長期化しているのも強みです。

財務面は、自己資本比率7割、有利子負債ほぼゼロと盤石です。
平成30年3月期は、会社予想では、前年比で微増益の見込みです。

〔参考記事〕「すかいらーく」の株主優待が凄い。優待拡充でガストなどで使える食事券6千円分も貰える!


【基礎情報】2018年1月26日時点
コラボス (3908)
・株価 3,950円
・PBR 4.12
・PER 26.82
・自己資本比率 67.3%
・配当利回り 0%
・最低投資額 395,000円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿