2018年2月15日木曜日

東邦システムの株主優待はクオカード。こんな地味銘柄すら株価2倍を達成だ!

 

「東邦システムサイエンス (4333)」 は、ソフト開発中堅です。
旧東邦生命が母体のこともあって金融系を得意とし、NRI・日本ユニシス・富士通など大手と提携しています。

この東邦システムサイエンスの株主優待では、クオカードが貰えます。
コンビニ、スーパー、ファミレスなどで利用できて現金に近い金券なので、非常に重宝します。

〔参考記事〕株主優待でクオカードが貰えるおススメ銘柄7選!





■ 株主優待の概要とは?

東邦システムサイエンスの株主優待は、200株以上・約17万円の投資で、クオカード1千円分が貰えます。
株主優待を貰うためには最低単元数ではないところに注意が必要です。

〔参考記事〕パラカの株主優待が凄い。業績の安定感が抜群のクオカード銘柄です!




■ 業績からの分析・株価は2倍株だ!

東邦システムサイエンスの業績は、ここ数年は高水準の利益が続きます。
株主還元は、1株あたりの配当金が、2013年:10円から2016年以降:20円と2倍に増えています。


2011年に不採算案件のために赤字に陥ったことはあるものの、業績の安定感は高めです。
東邦システムサイエンスは、保有5年目になりますが、好業績のおかげもあって株価は2倍株を達成です。
地味な銘柄でも、のんびり保有したら良いことがあるものですね~。

財務面は、自己資本比率6割・有利子負債ゼロと鉄壁の安定感です。
平成30年3月期は、会社予想では、前年比で利益は横ばいの見込みです。



【基礎情報】東邦システムサイエンス (4333)
(平成30年1月26日時点)
・株価 865円
・PBR 1.72
・PER 14.81
・自己資本比率 64.5%【有利子負債ゼロ】
・配当利回り 2.31%
・最低投資額 86,500円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿