2018年2月16日金曜日

岡山県笠岡市のふるさと納税、お米定期便が凄い。毎月10キロ×6月も貰って生活費を節約できる!

 

ふるさと納税は、実質負担が年間2千円で、お肉、鰻、カニしゃぶ、マンゴー、伊勢海老など、さまざまな特産品を貰えます。
今や、ふるさと納税をしないと損といった世の中の流れです。

そんななかで、我が家もようやく、ふるさと納税にチャレンジしました。
今回、選んだのは、生活必需品のお米で、寄附額3万円・毎月10キロ×6月も貰える岡山県笠岡市に寄附をしました。

〔参考記事〕ふるさと納税で貰える「鍋セット」おススメ5選。寒い日こそ楽しみたい!





■ お米定期便の内容とは?

笠岡市のふるさと納税では、寄附額1万円で20キロ、寄附額3万円で60キロのお米が貰えます。
我が家は、年間のお米消費量を、このふるさと納税で、すべて賄ってしまおうと60キロを選択しました。

寄附額3万円でお米60キロは、ほかの自治体でもあるのですが、この笠岡市の魅力は、分割して送付してくれることです。
毎月10キロずつ6月にわたって発送してくれるので、狭い我が家でも、置き場に困ることがなく本当に助かります。

ふるさと納税は、普段買わないような品々という非日常の楽しみ、生活必需品による節約の2つがあると思います。
今回貰った、お米は、代表的な生活必需品なので、生活費の節約に直接的に結びつくのが大きな魅力です。

〔参考記事〕「ふるさと納税」のお得すぎる仕組みや申し込み方法まとめ。実質負担2千円で豪華な返礼品が貰える!




■ 笠岡市のふるさと納税は種類が豊富だ!

笠岡市は、岡山県の瀬戸内海沿いにある、人口約4万8千人の自治体です。
沿岸は天然記念物のカブトガニが棲んでいることでも有名です。

今回は、お米定期便を選びましたが、ほかにも笠岡市のふるさと納税は、魅力がたっぷりの品々が多いです。
殻付き牡蠣や熟成干物などの海の幸や、イチゴや卵などの山の幸も、ふるさと納税で選べます。
海も山も両方の幸に恵まれた笠岡市は、魅力的なまちだな~と感じます。

〔参考記事〕ふるさと納税の「うなぎ」が凄い!おススメ10選





気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿