2018年3月1日木曜日

磯丸水産の株主優待が凄い。焼き貝&海鮮丼を堪能してきた!

 

磯丸水産は、焼き貝が有名な海鮮居酒屋です。
ランチメニューでは、1千円以下のお手頃な値段で、種類豊富な海鮮丼を楽しめます。

この磯丸水産ですが、「SFPホールディングス(3198)」が運営しているので、その株主優待が利用できます。
今回は、この株主優待を利用して、磯丸水産でランチメニューを堪能してきました。

〔参考記事〕SFPホールディングスの株主優待が凄い。磯丸水産・鳥良で使える食事券8千円分が貰える!






■ やっぱり焼き貝はイベントとしても楽める!

我が家は、子供たちも海鮮好きなので、磯丸水産は大人気です。
株主優待投資では、食事券などが貰えるので、気楽に外食を楽しめるのもメリットの1つです。

今回も、磯丸水産の焼き貝や海鮮丼を、家族でワイワイしながら楽みました。
なかでも、各テーブルごとに目の前で焼いてくれるので、子どもたちも興味津々で、イベントとしても楽しめます。

〔参考記事〕テンポスホールディングスの株主優待で、「ステーキのあさくま」で食事を堪能してきた!


★海鮮丼は種類が豊富!注文はタブレットでできるように!
海鮮丼は、種類も多くて、値段もお手頃なので満足度が高いです。
また、タブレットが導入され、注文が手軽になっていて、株主としても業務効率化から業績への貢献を期待したいです。


★サーモンといくらの親子丼(769円)!
子ども大好きなイクラがたっぷり。食べきれるか心配しましたが、ペロリと食べてくれました。


★いくらサーモンねぎトロ丼(880円)!


★ねぎトロ丼(583円)!


★島寿司(599円)!
八丈島の漁師飯だそうで、醤油と辛子で味付けされた握り寿司です。


★焼き貝は楽しみながら食事ができる!
磯丸水産のイチオシは、この焼き貝です。
今回は、さざえ、ほたて、はまぐりの3種類を焼いてもらいました。


★蟹みそは期待以上に高評価だ!
焼き貝にあわせて、蟹みそ甲羅焼きも注文しましたが、これが本当に驚くほど美味しかったです。




■ 株主優待の概要について

SFPホールディングスの株主優待では、最小単元100株保有・約20万円の投資で、食事券が年間8,000円分が貰えます。
磯丸水産の店舗数は、現在のところ約150店舗です。
積極的に出店していますが、もう少し店舗数が増えて、近所にあった方が嬉しいです。

〔参考記事〕クリレスの株主優待で「かごの屋」の食べ放題に行ってきた!


★2月・8月権利確定銘柄
★最低投資額200,400円(100株・平成30年2月9日時点)



■ 業績の概要について

SFPホールディングスの業績は、基本的には増収増益基調です。
急速な出店の反動で、既存店売上が少し足踏みの時期もありましたが、最近は持ち直しつつあります。

外食企業への投資では、出店余地と既存店売上の2つがポイントです。
磯丸水産の場合は、店舗数から出店余地はまだ十分にありますので、引き続き既存店売上を注視する必要があります。
目新しさを失い、既存店が苦戦する場合があれば要警戒です。

財務面は、自己資本比率7割と安定感は抜群です。
2018年2月期は、会社予想で、前期比で約2割の増益見込みです。

〔参考記事〕「すかいらーく」の株主優待が凄い。優待拡充でガストなどで使える食事券6千円分も貰える!


【基礎情報】2018年2月9日時点
SFPホールディングス(9861)
・株価 2,004円
・PBR 2.81
・PER 21.78
・自己資本比率 79.5%
・配当利回り 1.30%
・最低投資額 200,400円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿