2018年3月13日火曜日

クリエイトの株主優待が凄い。優待新設で10万円以下のクオカード銘柄だ!

 

「クリエイト(3024)」は、管工機材の卸売り専業企業です。
給水・排水パイプ、継ぎ手などを扱い、全国に持つネット販売、物流、製造体制が強みです。

このクリエイトが、株主優待を新設し、クオカードが貰えます。
クオカードは、コンビニ、ドラッグストア、書店、ガソリンスタンドなどで利用できるので大変便利です。

〔参考記事〕株主優待でクオカードが貰えるおススメ銘柄7選!





■ 株主優待内容について

クリエイトの株主優待では、最小単元100株保有・約8万円の投資で、クオカード1千円分が貰えます。
10万円以下で投資できるクオカード銘柄として貴重な存在です。
現状は、ジャスダック銘柄ですが、株主数や時価総額が増えると、将来は東証一部への昇格も期待できそうです。

★3月権利確定銘柄
★最低投資額78,100円(100株・平成30年2月23日時点)

〔参考記事〕大王製紙の株主優待が凄い。優待拡充で最低単元100株保有でも優待品が貰えるように!




■ 業績からの分析について

業績は、ここ数年は横ばい状況が続いています。
株主還元は、ここ5年余りで1株あたりの配当金は約2倍、さらに、今回、株主優待を新設してくれました。


人口減少が続くなかで、住宅着工件数なども伸びが見込めず、今後の大きな成長は期待しにくいです。
ただ、成長銘柄ではなく、手頃な価格で投資できることもあって、株主優待銘柄としては保有しやすい銘柄です。

財務面は、自己資本比率2割・有利子負債額などをみると一般的水準です。
平成30年3月期は、会社予想では、前年比で約8割の増益見込みです。

〔参考記事〕森永乳業が株主優待拡充。単元株数変更で従来投資額の半額で自社商品が貰える!


【基礎情報】2018年2月23日時点
クリエイト(3024)
・株価 781円
・PBR 0.81
・PER 15.50
・自己資本比率 24.0%
・配当利回り 1.54%
・最低投資額 78,100円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿