2018年3月15日木曜日

丸源ラーメンの株主優待が凄い。ラーメン・餃子・唐揚げを満喫してきた!

 

丸源ラーメンは、肉そばが有名なラーメンチェーンです。
子ども連れでも行きやすく、店内の雰囲気もいいので、いつ行っても満員で大人気です。

この丸源ラーメンですが、「物語コーポレーション (3097)」が運営しているので、その株主優待が利用できます。
今回は、丸源ラーメンで、ラーメン・餃子・唐揚げなど、株主優待生活を満喫してきました。

〔参考記事〕物語コーポレーションの株主優待が凄い。焼肉キングや丸源ラーメンで利用できる食事券5千円分が貰える!






■ 子ども連れでも利用しやすい!

丸源ラーメンは、店内に活気があり、利用しやすい雰囲気が高評価です。
また、我が家は、子どもたちもラーメン大好きで、子ども向けのメニューも充実しているのも嬉しいポイントです。

最近は株価も上がってきて、利益確定しやい気持ちもありますが、株主優待ほしさで売却に踏ん切れないです。
これからも、しばらくは丸源ラーメンを満喫する日々が続きそうです。

★磯海苔塩ラーメン(680円)は海苔のボリュームが魅力的だ!

★肉そば(680円)は丸源ラーメンの代名詞!

★唐揚げ(290円)&餃子(280円)も外せない!

★子どもメニューも充実。お子さまラーメン(190円)!

★お子さまメニューで選べる玩具は子どもに大人気だ!

★地味に美味しい、緑茶&野沢菜醤(無料)!

★最後はデザートで締める。自家製なめらかプリン(98円)!



■ 株主優待の概要について

物語コーポレーションの株主優待では、最小単元100株保有・約97万円の投資で、食事券が年間5,000円分が貰えます。
ラーメンということで、価格もお手頃なので、家族4人でも株主優待だけでお腹一杯に楽しめます。

〔参考記事〕日本マクドナルドの株主優待、大人気すぎる5つの理由とは?


★6月・12月権利確定銘柄
★最低投資額965,000円(100株・平成30年2月23日時点)



■ 業績の概要について

物語コーポレーションの業績は、増収増益が続く成長銘柄です。
また、株主還元も、利益成長にあわせて増配が続くなど積極的です。

新規出店がハイペースだったのか、開業経費が利益を下押ししたり、既存店売上高が悪化したり、やや苦戦の時期もありました。
でも、直近では既存店売上高も前年比プラスで推移するなど好調です。

財務面は、自己資本比率は約5割と安定感があります。
2018年6月期は、会社予想で、前期比で約1割の増益見込みです。

〔参考記事〕「すかいらーく」の株主優待が凄い。優待拡充でガストなどで使える食事券6千円分も貰える!


【基礎情報】2018年2月23日時点
物語コーポレーション (3097)
・株価 9,650円
・PBR 4.07
・PER 24.69
・自己資本比率 50.6%
・配当利回り 0.83%
・最低投資額 965,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿