2018年3月9日金曜日

鹿児島県東串良町のふるさと納税、特上うなぎ蒲焼が凄い。寄附額1万円で3尾も貰える!

 

ふるさと納税は、実質負担が年間2千円で、お肉、鰻、カニしゃぶ、マンゴー、伊勢海老など、さまざまな特産品を貰えます。
今や、ふるさと納税をしないと損といった世の中の流れです。

そんななかで、我が家もようやく、ふるさと納税にチャレンジしています。
今回、選んだのは、大人気のうなぎ蒲焼で、寄附額1万円で3尾も貰える、鹿児島県東串良町に寄附をしました。

〔参考記事〕岡山県笠岡市のふるさと納税、お米定期便が凄い。毎月10キロ×6月も貰って生活費を節約できる!





■ 特上うなぎ蒲焼のボリュームが魅力だ!

東串良町のふるさと納税は、寄附額1万円で特上うなぎ蒲焼3尾が貰えます。
この凄いところは、通常、うなぎのふるさと納税では、1万円に対し2尾までが相場となっています。
東串良町は3尾も貰えるので、ボリューム面でお得感があります。

家族4人で食べても、本当にうなぎでお腹いっぱいになる体験ができました。
うなぎ蒲焼をお腹いっぱい食べたい方に、ぜひおススメしたい自治体です。


ふるさと納税は、普段買わないような品々という非日常の楽しみ、生活必需品による節約の2つがあると思います。
今回の特上うなぎ蒲焼については、国産うなぎは高価なので、普段は、我が家の食卓に並ぶことも少ないです。
ふるさと納税で、非日常の食事ができて、非常に大満足でした。

〔参考記事〕「ふるさと納税」のお得すぎる仕組みや申し込み方法まとめ。実質負担2千円で豪華な返礼品が貰える!




■ 東串良町は美味しい特産品がいっぱいだ!

東串良町は、鹿児島県の大隅半島にある、人口約6千人の自治体です。
農業・漁業が盛んなので、ふるさと納税でも、美味しい特産品がいっぱい用意されています。

寄附額1万円で貰える品々には次のようなものがあります。
海も山の幸も充実した、東串良町みたいなところで、のんびり過ごしてみたいと感じる時もありますね~。

・完熟マンゴー(太陽の恵み)1kg
・大崎牛A5等級(切り落とし)500g
・大崎牛もつ鍋セット
・さつま地鶏(刺身など)1羽
・老舗魚屋の鯛干物4匹

〔参考記事〕ふるさと納税の「うなぎ」が凄い!おススメ10選


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿