2018年4月5日木曜日

かごの屋の株主優待が凄い。親子3世代の食事会を楽しむ!

 

■ かごの屋とは?

「かごの屋」は、和食・しゃぶしゃぶのレストランです。
関西・東海・関東に約90店舗を運営しており、我が家では、誕生日やイベントなどの晴れの日に利用しています。

この「かごの屋」は、クリエイト・レストランツHDのグループなので、クリレスの株主優待が使えるのです。
今回は、クリレスの株主優待で、親子3世代でランチに行ってきました。

〔参考記事〕クリエイト・レストランツHDの株主優待が凄い!かごの屋などで使える食事券6千円分が貰える!





■ 落ち着いた雰囲気の個室でゆっくり寛ぐ!

かごの屋は、普通のファミレスより、少しハイクラスなので、晴れの日の食事会で使うのにぴったりです。
今回は、両親、自分たち、子どもの親子3世代で利用してきました。

こういった時にも、かごの屋は、完全個室が充実しています。
掘りごたつの和室で、自分たちだけの寛いだ雰囲気で、親子3世代で水入らずの時間を楽しめました。

〔参考記事〕吉野家の株主優待が、お得すぎる3つの理由。年間6千円分の食事券が貰えます!



★釜めしと選べる麺セット【税抜1490円】


★イベリコ豚ステーキ定食【税抜1380円】


★なでしこ弁当【税抜1390円】


★上にぎり寿司和膳【税抜1490円】


★おこさますしランチ【税抜590円】




■ 株主優待の概要について

クリエイト・レストランツHDの株主優待では、100株保有・約12万円の投資で、食事券が年間6千円分も貰えます。
今回の食事会の支払いは約9千円でしたが、ほぼ株主優待だけで支払いができました。
株主優待生活の真髄を感じることができて、誰もが大満足でした。

★2月・8月権利確定銘柄
★最低投資額121,500円(100株・平成29年10月31日時点)

〔参考記事〕日本マクドナルドの株主優待、大人気すぎる5つの理由とは?




■ 直近の業績はどうなの?

「クリエイト・レストランツHD」の業績は、成長が続いてきましたが、前期は減益に終わりました。
もっとも、今期は再び増益の勢いです。
また、既存店売上も前年比96.7%と、徐々に回復傾向にあります。

外食銘柄は、既存店売上と新規出店が成長のカギを握ります。
クリエイト・レストランツHDは、多業態化とM&Aにより店舗数の増加余地はありそうです。

既存店売上高が、引き続き順調に回復するか見守りたいですね~。
なかでも、これまで成長をけん引してきた子会社のSFPダイニングの動向が注目です。

財務面は、自己資本比率は約3割と事業会社として一般的水準です。
2018年2月期は、会社予想で、前期比で約1割の営業増益の見込みです。

〔参考記事〕SFPホールディングスの株主優待が凄い。磯丸水産・鳥良で使える食事券8千円分が貰える!


【基礎情報】2018年3月20日時点
クリエイト・レストランツHD (3387)
・株価 1,216円
・PBR 5.64
・PER 33.87
・自己資本比率 27.8%
・配当利回り 0.82%
・最低投資額 121,600円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿