2018年9月24日月曜日

30代の資産は数千万円あるのが当たり前なの?配当金投資では資産規模も重要だ!

 

■ 投資ブロガーはお金持ちなの?

最近は、アメリカ株ブログが人気ですね~。
高配当・連続増配株に投資して、配当金を貰うという投資スタイルが定着してきています。

そんなアメリカ株の投資ブロガーをみていると、資産が数千万円以上あるのが当たり前の状況です。
家計調査では30代の金融資産は約400万円が平均なので、投資ブロガーはお金持ちが多いと言えそうです。

〔参考記事〕アメリカ株投資をするなら絶対にチェックすべきブログ7選!





■ 配当金投資では資産規模は重要だ!

アメリカ株には、アマゾンやアルファベットのような成長株もありますが、僕は、高配当・連続増配株に注目しています。
この配当金投資では、資産規模も重要になります。

同じ配当利回り3%の株に投資しても、資産規模100万円なら年間3万円にしかなりません。
でも、もし資産規模5千万円あれば、年間150万円もの収入になります。

〔参考記事〕株の配当金なら利回り3%も当たり前だ。お金を少しでも増やしたいなら高配当株を買おう!



■ コツコツ積み立てるしかない!

大半の30代は、そんな大金は持っていないよ~という感じだと思います。
やけっぱちになって、貯蓄すら諦めてしまいそうです。

でも、今、すでに数千万円も持っている人も、スタートはゼロからです。
僕も、社会人1年目の貯金は、恥ずかしながらゼロでした。
そんな状況の時に、妻と出会って、財形貯蓄を始め、株式投資を教えてもらい、今では世帯として約5千万円の貯金・投資ができました。

一足飛びに、お金を手に入れる方法はありません。
コツコツ投資で少しずつでも貯蓄や投資を継続すれば、必ず数千万円の貯金ができるものです。

〔参考記事〕お金の不安は、将来の不安からくる。老後に必要なお金は時間を味方に貯めよう!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿