2013年5月26日日曜日

ヘリオス テクノ ホールディング 株主優待を再開しました!

プロジェクター用照明、精密印刷装置、技術者派遣の3本柱を展開する「ヘリオス テクノ ホールディング」が、株主優待を再開しました。

<株主優待内容>
◎1,000株以上で、地方の特産品(今年はお米)
◎3月 権利確定銘柄

<ヘリオス テクノ ホールディング> 株主優待制度再開に関するお知らせ

地方の特産品ということで、何がもらえるか楽しみな株主優待です。
今年はお米がもらえるということですが、生活必需品なので、とてもありがたいのではないでしょうか。

「ヘリオス テクノ ホールディング」は、自己資本比率は6割台で、有利子負債7億円に対し、現金等16億円と、財務面は非常に安定しています。
現在の株価は、PBRが1を下回り、資産面からは、割安感があります。

業績はバラつきが大きく、赤字や黒字を繰り返しています。
僕は、業績が安定した企業に投資し、配当などのインカムゲインをもらうことを目標にしています。
そのため、僕にとっては、非常に投資しにくい銘柄です。
配当利回りは3%台と、なかなか魅力的ですね。

【基礎情報】2013年5月24日時点
ヘリオス テクノ ホールディング(6927)
・株価 238円
・PBR 0.62
・PER 13.60
・自己資本比率 61.0%
・配当利回り 3.36%
・最低投資額 238,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿