2013年10月20日日曜日

NISA口座をどう利用するのか!?

NISAという名称も初めはしっくりこなかったですが、最近は慣れてきましたね。

そして、世間でもNISAに対する関心が高いようで、申込数も400万口座を超えたそうです。

なかなかの人気ぶりですね。


そんなNISAですが、どんな利用方法が良いのか気になるところです。

日経による調査によると、長期保有で、配当や株主優待に期待するという人が多いそうです。

また、投資先としては、日本株が一番人気だそうです。

みなさん、非常に堅実で意外な結果でした。


もちろん、元々、僕は配当金や株主優待などのインカムゲインを目的に投資をしています。

そのため、NISA口座も、そういった目的で利用したいと思っています。

しかし、ブログを書いてて思うことは、僕のようにインカムゲインを目的に長期保有という投資スタイルの方は少ないような気がしてきました。

そのため、今回の日経の調査結果は意外でもあり、そして、自分のスタイルと同じ人が思ったより多いという嬉しくもある結果でした。

これからも自分のスタイルをしっかり持って、投資を継続していけたらいいなと思います。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿