2013年11月21日木曜日

ヒト・コミュニケーションズ 株主優待が到着!

人材派遣大手の 「ヒト・コミュニケーションズ(3654)」 から株主優待が届きました。

<株主優待内容>
◎100株以上で、UCギフトカード1,000円相当
◎8月 権利確定銘柄



2名義分持っていたことから、2,000円相当のUCギフトカードが届きました。
UCギフトカードは、初めてもらいましたが、百貨店やスーパーなど全国60万店以上で利用できる金券だそうです。
とっても便利なようなので、非常に嬉しいですね。
そして、限りなく現金に近いということで、配当金の集計に含めることにします。

●2013年に受け取った配当金合計 90,480円
●これまでに受け取った累計の配当金合計 325,436円


 「ヒト・コミュニケーションズ」は、自己資本比率は6割台で、「現金等>有利子負債」と、財務面は非常に安定してます。
現在の株価は、PBRが2、PERが10を上回り、資産面や収益面から、特に割安感はありません。

業績は、ここ数年は増収増益で、着実に成長が続いています。
携帯や家電向けの営業支援を主力とした人材派遣ということですが、最近は観光関連などにも進出しているようです。
もっとも、最近はオリンピック銘柄として注目され、株価は高止まりしていますので、保有株を一部売却しました。
ただ、長期的な成長力という点では、まだまだ失っていないと思うので、今後も期待したいです。
配当利回りは1%台。
株主優待とあわせて考えても、少し物足りないですが、増配傾向なので評価できると思います。

【基礎情報】2013年11月15日時点
ヒト・コミュニケーションズ(3654
・株価 1,470円
・PBR 2、72
・PER 12.89
・自己資本比率 68.9%
・配当利回り 1.50%
・最低投資額 147,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿