2014年2月23日日曜日

京都三条にある「伊右衛門サロン京都」でランチ!

京都の烏丸三条にある「伊右衛門サロン京都」でランチを食べてきました。

烏丸三条は京都の中心部ですが、昔ながらの雰囲気の町並みで、歩いているだけで楽しくなります。

そんな京都らしい気分を満喫しつつ、お手軽な値段でご飯を食べれるのが、「伊右衛門サロン京都」です。



休日ながら、ランチには早い11時ごろに到着したのに、すでに5組程度が並んでおり、30分待ちでした。

なかなかの人気ですね~。ワクワクしてきます。

入口からみた店内の雰囲気はこんな感じ。




ちなみに、お客さんは比較的若い層が多く、大半は女性でした。

僕のように小さい子供がいる家族連れは少なめでしたが、子供用のプラスチックの皿やスプーンがすぐに出てきたので、十分対応してもらえる感じです。

ありがたいですね~。


さて、ランチのメニューですが1,000円程度が多く、デザートをつけるとプラス250円という感じです。

妻が頼んだのが、菜の花の天ぷらなどのランチ。



そして、僕が頼んだのが、鶏肉を上手に焼いてくれているランチ。



ランチのメニュー名を忘れ立ったので、かなり適当になった。ごめんね~~。


最後に、デザートはほうじ茶のシフォンケーキ。



ランチはお手軽な値段で、雰囲気の良い気がする中で食べれるのが良かったです。


そして、こちらの一番の売りはお茶♪

伊右衛門という名前のとおり福寿園とサントリーがコラボして運営している店です。


そのため、緑茶は非常においしく、グビグビ飲んでしまいました。

しかも、お店のスタッフの方が、こまめに注いでくださるので、さらにグビグビ飲んでしまいます。

ペットボトルの伊右衛門よりずっと美味しいのに、なんとタダ。

さらに、ドンドン注いでくださるので、遠慮なく飲むことができました。



「抹茶ビール」とか「水出し伊右衛門ハイ」とか「レモン茶スカッシュ」とかお茶を活かした珍しい飲み物もいっぱいあったので、また、楽しみに来たいです。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・おでかけの記事はこちら♪
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿