2014年3月16日日曜日

京都東山の花灯路に行ってきました!

京都東山で3月14日から始まった花灯路に行ってきました。

花灯路は灯りをテーマに、東山周辺で、道の両側に灯りを置いたり、寺院などのライトアップを行ったりしているイベントです。

カップルなどが多い中に、子ども2人を連れて突撃してきました。


東山花灯路の実施エリアは、清水寺から産寧坂、二年坂、ねねの道を通り、高台寺や八坂神社、知恩院と広範囲になります。

今回は、ねねの道や石塀小路などを見てきました。


まずは、石塀小路。



石畳の道が京都らしい風情で、大好きなエリアです。

裏道を抜ける途中には、ちょっとした雑貨屋が複数あります。



そして、こちらはアメックスのゴールドカードの方が入れる書院らしいです。

僕も、早くそんなお金持ちになりた~い。



石塀小路を抜けると、ねねの道や二年坂に。

それにしても人が多いです。



息子に休憩したいと言われ、こちらのお店でジュースを飲みました。

店長さんにクマの形をしたチョコレートをサービスしてもらいました。

ありがとうございました。




そして、帰りも石塀小路を通って帰宅へ。


祇園音楽堂もライトアップされて、綺麗でした。



そして、写真では撮れなかったけど、満月の夜で、それも風情を増してくれました。

同時に、人が多い中を、子ども2人を連れて歩く大変さを、改めて実感。

大人しくしてくれた2人に感謝です。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・おでかけの記事はこちら♪
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿