2014年4月27日日曜日

株式投資を始めるべき3つの理由とは!?

■ 将来への不安に対応

・少子高齢化が進み、高齢者を支える勤労世代が減少。

・日本の財政状況が悪化し、国の借金が1,000兆円以上。


こういった悪い材料がある中で、将来、今のような年金制度が維持されるか、全く不透明であると思います。

そのため、自分のことは自分で守るという姿勢が重要です。


仕事を退職した後も、きちんと生活できるには、十分な貯蓄が必要となります。

株式投資は、そういった将来の不安に対する貯蓄を貯めるのに、勢いをつけてくれます。

特に、配当金を利用することで、複利の力を利用した、着実で加速的な資産運用が可能だと思います。


■ 今よりも少し贅沢な生活

将来の不安への対応に加え、今の生活を少し贅沢にすることも可能となります。

仮に、100万円あれば、配当利回り3%なら、年間3万円の収入増です。

1,000万円あれば、年間30万円です。

30万円のうち、15万円を将来への追加投資に使っても、残り15万円は、自由に使うことができます。

旅行や外食などを楽しみ、これまでよりワンランク上のプチリッチ生活ができるようになります。


■ 究極の目標とは

株主優待や配当金を目的に投資をしている究極の目標は、配当金で生活することです。

実現するには、多くの困難が伴うと思いますが、1億5千万円まで資産を増やすことができれば、年間500万円程度の収入となります。

1億5千万円というと、果てしない金額のような気がしますが、少しずつでも直実に投資を続けていれば、達成できない金額ではありません。

10年後に無理であっても、30年後には達成できるよう、日々焦らず、進んでいきたいです。

無理のない、リスクを抑えた投資を続け、株式投資で夢の配当金生活を実現できるよう、一緒にがんばりましょう!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿