2014年6月29日日曜日

サラリーマン投資家に向いている投資とは!?

◎デイトレードでは継続して利益を上げれない

株式投資というと、デイトレードのような短期売買のイメージが強いです。

しかし、現実には、サラリーマンの場合、パソコンの前にずっと張りつくことは難しいです。

また、一般的な人にとって、デイトレードで一時的に利益をあげれても、継続して利益をあげることは難しいです。

デイトレードで利益をあげ続けるには、優れた相場感覚が必要で、一部の天才的な人たちが、大きく利益をえているような気がします。

大半の人は、リーマンショック時のような暴落時に市場から強制的に退去する羽目になっているのではないでしょうか。


◎サラリーマンにとって株式投資は給料を補うもの

こういったことから、サラリーマンに取り組みやすいのは、中長期投資です。

その中でも、僕は、インカムゲインを目的とした投資をおススメしたいです。

サラリーマンは、主な収入源として会社からの給料があり、それが一番の強みです。

それに加え、株式投資で配当金や株主優待による収入で、車の両輪のように給料を補うことで、これまでよりも一層、経済的な余裕や安心感を得ることができます。

景気に影響されず業績・財務が安定し、配当利回りが高い銘柄に投資をすることで、リーマンショックなどの暴落時にも、枕を高くし安心して眠ることができます。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿