2014年8月3日日曜日

人生でお金を使う時期ですら、貯蓄できるよう準備を整える♪

人生のうち、お金の貯めどきがあると言われます。

例えば、「独身の時」「結婚して子供ができるまで」、そして「子どもが独立した後」などです。


一方で、お金が貯まりにくい、お金を使う時期があります。

「子どもの教育費がかかる中学~大学まで」「家のローンの支払時期」などです。

しかし、僕は、そんなお金を使う時期ですら、お金を貯めることができる、余裕のある体制を整えるつもりです。


正直、難しいとは思います。

しかし、貯めどきに、しっかり貯めて、そのお金を投資し、毎年配当金を得ることで達成したいです。

僕の今の投資額は約1,000万円で、配当金は年間で約30万円です。

我が家では、夫婦で別々に投資をしていますが、妻の分をあわせても不十分です。


しかし、まだ、今後10年間の貯めどきがあります。

その時期にいかにしっかり貯めて、配当金が貰える体制を準備するかが大切です。

目標は・・・配当金で年間300万円。

って、ハードル高すぎて、ちょっと無理かも。


ただ、最近は、アベノミクスによる株高で、少し財布のひもが緩くなっている自覚があります。

「節約」ばかり意識し、窮屈な生活をするつもりは全くありませんが、無駄遣いは少し減らすよう意識を高めていこうと思います。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿