2014年11月2日日曜日

投資額1,000万円は、妻の理解があってこそ達成♪

株式投資はリスクが高いイメージだが・・・

株式投資はリスクが高い!ギャンブルと同じ!

世間に思われているイメージは、そういったものだと思います。

そして、家族もはじめは、同じようなイメージをもっているでしょう。


一方で、株式投資を上手に利用すれば、お金の面で人生を、これまでより少し充実したものにしてくれます。

僕は、配当金目的で投資をしており、年間30万円ほどの収入になります。

今までよりも、少しだけ多く、外食に行けたり、旅行に行けたりします。


家族の理解がないと株式投資はできない

人生を充実させてくれる可能性がある一方で、世間では高リスクのイメージのため、株式投資を続けるには、家族の理解が不可欠です。

なによりも、ギャンブルのようなイメージを払しょくすることが必要です。

我が家では、妻も投資をしているので、そういった点で大変助かっています。

(もっとも、2人とも投資をしているのでリスクの点で微妙かも・・・)

他のブログを拝見していると、妻のために、お米や果物の株主優待のある銘型に投資するなど、みなさん努力をされているようです。

そして、何よりもコツコツ結果を少しずつ積み重ねることが大切です。


家族に感謝の気持ちを忘れない

おかげさまで、僕の投資額は、1,000万円を達成できました。

理解のある妻に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、投資にはリスクはつきものなので、大きな波は数多くあると思いますが、配当金目的という自分のスタイルで、投資を続けていきたいです。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    まさにこの点が日本で投資文化が根付かない理由かと思います。悲しいことにギャンブルと一緒なんですよね世間では 笑

    特に女性はイメージでリスク回避に動くことが多い気がしますので、旦那様が投資しようとしてもNGを食らうことも多いのではないでしょうか
    理解ある奥様は素晴らしいですね!

    返信削除
    返信
    1. imoekat様

      コメントありがとうございます!
      妻自身も自分で投資をしているので、リスク管理的には微妙かもしれません。

      削除