2018年4月24日火曜日

ツナグ・ソリューションズの株主優待が凄い。優待新設でクオカードが貰える!

 

「ツナグ・ソリューションズ (6551)」は、採用代行サービスが主力の企業です。
アルバイトやパートに特化した採用代行を行うとともに、ニッチ分野に限定した求人サイトも運営しています。

このツナグ・ソリューションズが、株主優待を新設し、クオカードが貰えるようになりました。
クオカードは、コンビニ、ドラッグストア、書店、ガソリンスタンドなどで利用できるので大変便利です。

〔参考記事〕日本モーゲージサービスの株主優待が凄い。優待新設でクオカードが貰える!





■ 株主優待内容について

ツナグ・ソリューションズの株主優待では、最低単元・約13万円の投資で、クオカード500円分が貰えます。
限りなく現金に近い金券と言えるクオカードは、大人気の株主優待なので嬉しいですね~。

このツナグ・ソリューションズは、東証マザーズ銘柄でもあります。
まだ、東証一部への昇格基準の株主2200人を満たしていないも、株主優待によって株主数が増えると昇格期待もできそうです。

★9月権利確定銘柄
★最低投資額132,700円(100株・平成30年3月16日時点)

〔参考記事〕エリアクエストの株主優待が凄い。優待新設で3万円未満のクオカード銘柄だ!




■ 業績からの分析について

ツナグ・ソリューションズは、2017年6月上場の若い会社で、業績は、ここ数年は増収増益が続いています。
人手不足が言われるなかで、アルバイトの確保は小売企業などでは経営を左右するような課題となっています。

そんななかで、採用のアウトソーシングは、注目のビジネスだと思います。
周辺事業も含めたM&Aにも積極的のようで、今後の業績にも注目です。

財務面は、自己資本比率が約4割で、現金等>有利子負債なので、安定感があります。
平成30年9月期は、会社予想では、前年比で約1割の増益見込みです。

〔参考記事〕ロート製薬の株主優待が凄い。優待拡充で自社商品3千円分などが貰える!


【基礎情報】2018年4月20日時点
ツナグ・ソリューションズ (6551)
・株価 1,327円
・PBR 7.85
・PER 60.59
・自己資本比率 46.2%
・配当利回り 0%
・最低投資額 132,700円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿