2019年1月8日火曜日

女性就業者の増加は足踏み。共働きで家事・育児はマジでしんどい。そんな疲れた心を株主優待で癒そう!

 

■ 女性就業者の増加は足踏みだ!

総務省の労働力調査によると、働く女性の人数は、5年間で約300万人と着実に増加してきました。
ただ、直近では3千万人の大台を目前に、足踏みが続いています。

なかでも、働き盛りの25~44才は、前年比で約30万人も減少しているそうです。
働きたくても、保育所不足などで、子どもを預けることができないことが、その理由の1つだと考えられるそうです。

子どもが生まれたら、タカラトミー株を買おう。株主優待がお得すぎる3つの理由とは!?





■ 共働きはマジでしんどい!

子育て世帯の働く女性が減っている理由は、保育所だけでないと思います。
共働きで、家事と育児を両立するのは、本当にしんどいのです。

実家が近くにあって、両親の支援があれば、多少はマシです。
逆に、そうでもなかったら、共働きなんて、やってられないレベルです。

我が家の場合も、仕事、家事、育児で、朝から晩までヘロヘロです。
ここで仕事を辞める人も多いと思います。
保育所に預けることができても、共働きのしんどさは、根本的な解決にはならないのです。

最近は、総合職を目指す女性が減ってきているとも言われます。
やっぱり子育てしながら、夫婦ともに、フルタイムで働き続けるのは、大変すぎると実感しています。

オリックスの株主優待が凄い。ふるさと優待で選べる15選!



■ 株主優待で癒されている!

マジでしんどすぎる共働きですが、仕事、家事、育児で疲れた心を少しでも癒したいですよね~。
そんな時に、活躍してくれるのが株主優待です。
我が家にとって、もはや株主優待は生活に不可欠な存在です。

週末は、食事券を使って、かごの屋やガストで家族だんらんします。
コメダ珈琲でモーニングを楽しむ時もあります。
また、カタログギフトで特産品を貰うこともできるので、手軽に美味しいものを食べて気分転換にもなります。

株主優待だけで共働きのしんどさが解消されるわけはないです。
でも、食事を作る手間を減らしたり、買い物を楽しんだり、気分転換をすることで、心を癒してくれる効果もあります。

ブロンコビリーの株主優待が凄い。ステーキ・ハンバーグを家族で堪能してきた!


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿