ページ

2019年12月13日金曜日

通勤電車はまるでお通夜みたいだ。配当金や株主優待で人生を好転させよう!

 

■ ひさしぶりの通勤電車の雰囲気にびっくり!

普段は、職場と家が近いので、通勤電車に乗ることはないですが、朝から所用でひさしびりに乗りました。
通勤電車は、こんな雰囲気だったかな~と驚きました。

たまたま乗った車両だけかもしれませんが、座っている人も、立っている人も、下を向いて元気がない感じです。
車両全体が、どよ~んとした雰囲気で、本当にお通夜のような雰囲気です。
こんなイヤイヤな雰囲気では、人生を楽しめなそうな気がします。





■ 家と会社の往復の人生でいいのか?

通勤電車のこの雰囲気は、やっぱり誰もが仕事が嫌なのかな~と感じます。
経済の低成長やグローバル化が進むなかで、会社自体も、昔ほど余裕がなくなってきました。
そんななかで、会社員は、厳しいノルマのもと、精神的なプレッシャーも感じながら働くことになります。

誰もが、仕事が嫌なのに、朝から晩まで働くのはお金を稼ぐためです。
僕も、お金を稼ぐために、毎日働いています。
だけど、たまに、職場と家の往復という、こんな人生でいいのかな~と自問することがあります。

【おすすめ記事】
配当金生活には元手がいくら必要なの?



■ 配当金・株主優待で心の余裕を持とう!

こんな会社員の現状から抜け出すため、きっかけになるのが、収入の複数化だと思います。
僕は、まだまだ未熟ながら、配当金や株主優待を目的に投資をしています。

配当金などにより昨年は約70万円の収入があり、すでに累計では300万円を超えています。
将来的には、配当金だけで生活できる水準まで増やしたいです。

収入の複数化は、お金だけでなく、心に余裕が持てるメリットがあります。
仕事でしんどいことがあっても、会社だけに頼る人生でないと、割り切ることができます。

心に余裕があるので、仕事が休みの日も、少し遠くまで遊びに出かける元気も出てきそうです。
配当金や株主優待などの収入で、人生が思った以上に好転しそうです。

【おすすめ記事】
イオン株主優待が凄い。株主のお得すぎる5つの特典まとめ!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿