2016年5月6日金曜日

テンバーガー(10倍株)に出会いたいなら絶対にチェックすべき7個の投資ブログ♪

 

個別株に投資をしている人にとってテンバーガー(10倍株)に出会うことは本当に夢ですよね~。

残念ながら、僕はまだ出会ったことはありません。
最もテンバーガーに近づいた銘柄が、アークランドサービスで7倍株だったのが、これまでの最高です。
まだまだ、勉強をしなくちゃと、つくづく思いますね~。

今回は、テンバーガー(10倍株)に出会いたいなら、絶対にチェックすべき7つの投資ブログを紹介します。


★エナフンさんの梨の木
・ピーターリンチやバフェットを手本とした長期投資手法が学べます。
・個別銘柄の選び方が、初心者でもすぐに分かる素晴らしいブログです。
・ブログを休止されていた時期もありましたが、最近復活され、非常に嬉しいです。


★サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・2億円を貯めてリタイアを目指している弐億貯男氏のブログです。
・2003年に250万円から投資を始め、昨年、億り人を達成された実績は抜群です。
・実力のある銘柄を着実に探し出すの目利き力がとにかく素晴らしいです。
・毎週末に保有株を紹介されており、銘柄選びの参考になります。


★21世紀投資
・東証一部への昇格株投資のカリスマです。
・早い段階から昇格銘柄を見抜いた投資で大きな利益を得ておられます。
・銘柄情報は、日々小出しで記事にされるので、ブログ更新のチェックが必須です。
・昨年、本の出版や、億り人を達成されるなど凄腕の投資家です。


★ゆうゆー投資法
・社長と投資家の兼業をされているゆうゆー氏のブログです。
・企業の成長性と割安さに着目した独自の投資手法を確立されています。
・2013年に100万円から投資を始め、現在、約280万円という実績は抜群です。
「私の投資方針と投資手法」は、成長株を割安で買う投資をしたい方には必ず読んでほしい内容です。


★みきまるの優待バリュー株日誌
・優待バリュー投資のカリスマみきまる氏のブログです。
・優待内容だけでなく、企業の業績や財務、株価の割安さなどから実力株を見抜く選定眼が素晴らしいです。
・保有銘柄数は300以上ですが、上位銘柄に集中投資をされています。
・解説付きの銘柄紹介は、とても参考になり、さらに面白く読めておススメです。


★あつまろのこだわり資産運用
・15年保有前提の株式投資をされているあつまろ氏のブログです。
・マニーやP&Gなどのキラ星のように輝く13銘柄は、いずれも実力のある銘柄ばかりですね~♪
・株価暴落のタイミングを待って投資する重要性も学べるので、株中毒の僕にとってはストッパーのような存在でもあります。


★金持ち父さんになるために…
・高配当株などのほったらかし投資をしているどんぱっち氏のブログです。
・ほったらかしなのに、プラス1,500万円以上の利益が素晴らしいですね~。
・やっぱり高配当株の長期投資は自然と利益がでるものだと、自分の投資スタイルに自信を与えてくれる存在です。


 ⇒【関連記事】資産1億円以上、絶対にチェックすべき「億り人」5人のブログ
 ⇒【関連記事】インデックス投資をする人が絶対にチェックすべき7つのブログ



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿