2018年10月21日日曜日

資産1億円以上の億り人の投資先とは?

 

■ 億り人になりたい!

資産1億円は多くの人にとって憧れですが、一般的には、達成するのは難しいイメージがあります。
でも、投資家のなかでみると、資産1億円を築いた人は珍しくないです。

僕の場合は、子どもが自立する50才までには達成したいと思っています。
そこで、資産1億円以上の億り人の投資先をまとめてみました。

〔参考記事〕分配金利回り3%超・高利回りが凄い。上場不動産投信J-REITおすすめ銘柄5選!





■ 億り人の共通点とは?

たとえ億り人といっても、日常生活はシンプルに暮らしている方が多いです。
そういえば、世界一の投資家バフェット氏も、コーラが好きで、年代物のワーゲンに乗っているそうです。

億り人の方は、金融リテラシーが高い方ばかりだと思います。
コスパを考えた消費をされているイメージです。
普通の会社員の場合、普通に生活していたら、大きな投資資金を生み出せないで、やはりシンプルに暮らす金銭感覚は重要になります。

また、投資に対しても、ストイックに探求されています。
億り人の投資ブロガーの方は、名前を聞いたら、すぐに投資スタイルがイメージできる方が多いです。
自分の投資スタイルをきちんと確立することも、億り人になるには必要だと言えそうです。

〔参考記事〕資産1億円以上、絶対にチェックすべき億り人のブログ5選!



■ みきまるさんの場合

優待バリュー投資のカリスマとして非常に有名です。
多くの優待銘柄などに投資し、そのなかから実力のある銘柄を主力株とする、優待いけす投資を実践されています。
みきまるさんの主力株は、次のような銘柄です。

・ユニバーサルエンターテインメント (6425)
・サンセイランディック (3277)
・三栄建築設計 (3228)

〔参考記事〕みきまるの優待バリュー株日誌



■ ろくすけさんの場合

ストック型ビジネスの安定成長企業に投資をされています。
最近は、高配当株にも興味を持たれているようです。
ろくすけのカブスタメンとして保有株を公開されていますが、主力株は、次のような銘柄です。

・リログループ (8876)
・あいホールディングス (3076)
・アバント (3836)

〔参考記事〕ろくすけの長期投資の旅



■ 弐億貯男さんの場合

ストック型ビジネスの銘柄などに中期投資されています。
約15年間をかけて、元手250万円⇒現在1億8千万円まで増やされている実績が凄いです。
そんな弐億貯男さんの主力株は、次のような銘柄です。

・チャーム・ケア・コーポレーション (6062)
・明豊ファシリティワークス (1717)
・プレミアグループ (7199)

〔参考記事〕サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。



■ かぶ1000さんの場合

資産バリュー投資のカリスマで、その銘柄選定力が凄いです。
毎日のように、保有株と損益を公開されているので、リアルタイムで投資の勉強ができます。
かぶ1000さんの主力株は、次のような銘柄です。

・丸八ホールディングス (3504)
・光製作所 (8191)
・東海染工 (3577)

〔参考記事〕かぶ1000投資日記




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿