2016年7月26日火曜日

株式投資とは株価変動を我慢する代わりに、預金よりも高い利回りを得ることができるもの。

 

■ 株式投資のリターンが高い理由

株式投資の平均利回りは約7%と言われます。
これは預金や社債などの利回りを大きく上回るものです。

なぜ株式投資の利回りが高いかというと、それは株価変動リスクがあるからです。
人は不確実なものを嫌う性質があります。
そのため、株式投資の期待リターンが高くないと、投資をする人がいないのです。


■ 株式投資で成功⇒恐怖に打ち勝つこと

株価が暴落し、含み損を抱えることもあります。
そんな時は、改めて、株価変動リスクがあるから、株式投資は高いリターンを得ることができることを思い出しましょう。

歴史的にみて株式投資は高いリターンを得てきました。
たとえ一時的に落ち込むことはあっても、いずれ回復するものです。
株式投資で成功するためには、株価下落の恐怖に打ち勝ち、投資を継続することが何よりも大切になります。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿