2019年5月17日金曜日

老後資金の目標とされる5千万円は、誰でも貯められる!

 

■資産5千万円の目標が多い!

アンケートによると、退職までの目標資産額は5千万円が多いそうです。
いわゆる準富裕層と言われる水準です。

資産額5千万円といったら、けっこうな金額に感じるかもしれません。
準富裕層の世帯割合は、上位8%なので、世の中では、お金持ちの部類に入ると思います。

【おすすめ記事】
ほったらかし投資をするなら絶対チェックすべきブログまとめ!





■ 資産5千万円は高い目標ではない!

この資産5千万円は、時間をかけて資産形成すれば、決して高い目標ではありません。
資産形成で最大の強みは、複利の力です。

もし、毎月5万円・年間5%でも、35年という時間をかければ、5千万円以上の資産を築くことができます。
毎月10万円・年間5%なら、25年で5千万円になります。

こうやってみると、資産5千万円は、決してハードルが高くないです。
とにかく継続してコツコツ資産形成できるかに、すべてが懸っています。

【おすすめ記事】
株の配当金なら利回り3%も当たり前だ。お金を少しでも増やしたいなら高配当株を買おう!



■ 年間150万円の収入が期待できる!

ところで、資産5千万円あれば、なにができるのでしょうか。
もし、毎年250万円ずつ取り崩すなら、約20年分になります。

また、資産額が大きくなれば、取り崩す必要もありません。
運用利回りでも十分な金額を得ることができるからです。
もし、資産5千万円を、配当利回り3%の高配当株で運用すれば、年間150万円の配当金が貰えます。

年金に加えて、この金額が貰えたら、十分に日々の生活を楽しめそうです。
また、万が一、年金がゼロになっても、これだけの収入があれば、最低限の生活を送ることができます。

【おすすめ記事】
もはや株式投資がない人生は考えられない。配当金と株主優待が人生を変えてくれた!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿