2017年6月8日木曜日

アメリカ株投資をするなら絶対にチェックすべきブログ7選!

 

■アメリカ株は安定感・連続増配が魅力!

僕は、配当金や株主優待などインカムゲインを目的に投資をしています。
この配当金投資では、減配リスクの少ない銘柄に投資をするのが、なによりの鉄則となります。

アメリカ株は、業績安定感が高く、かつ連続増配株の銘柄が多く、配当金投資では外せない存在です。
また、アマゾン、アップル、フェイスブックなど新たな成長企業が、どんどん誕生するという魅力も持っています。

今回は、こんなアメリカ株投資をするなら、絶対にチェックすべき7つのブログを紹介します。

〔参考記事〕アメリカ株への投資ブームは危ういのか?




★配当金を雪だるま式に増やす投資日記
・アメリカ株や日本株の連続増配株に投資をされているブログです。
・配当金の成長を中心とした投資ブログでは、昔からの老舗ブログです。
・僕は、連続増配株を中心とした配当金投資をめざす、大きなきっかけを与えてくれた存在です。

〔参考記事〕 配当金生活には、連続増配株への投資が欠かせない!



★バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
・アメリカ株投資の著名ブログで、バフェット太郎氏が運営されています。
・投資哲学の記事が興味深く、考えさせられる内容が多いです。
・配当貴族銘柄を中心としたバフェット太郎10種は、僕の保有株とも6銘柄が重なっており、非常に共感を持てます。



★たぱぞうの米国株投資
・アメリカ株の連蔵増配株に投資をされている、たぱぞう氏のブログです。
・ベライゾンやジョンソン・エンド・ジョンソンなどに投資をされており、2016年の税引き前配当金は186万円だそうです。
・僕の配当金の約5倍以上もあるのが羨ましいし、凄いです。



★長期投資でのんびり資産運用
・投資歴11年のアラフォー主婦のももさんのブログです。
・長期投資を前提に、アメリカ株などの連続増配株への投資で、老後への備えを目指して運用されています。
・同じ子育て世帯として、教育費などに関する記事も興味深いです。



★【L】レバレッジ投資実践日記
・投資歴26年の個人投資家エルさんのブログです。
・アメリカ株株の連続増配株を中心に運用されています。
・銘柄の売買記録も公表されているので、銘柄選定・投資時期の参考にさせていただいています。



★Grow Rich Slowly~シーゲル流米国株投資で億万長者になる!
・シーゲル流のアメリカ株投資をめざしている、Hiro氏のブログです。
・投資スタイルや、同世代でもあり勝手に親しみを感じています。
・シーゲル博士の本である「株式投資の未来」は、僕も非常に大きな影響を受けた1冊です。



★アメリカ株でアーリーリタイアを目指す
・米国連続増配株に投資されている、はいどうちゅうどう氏のブログです。
・ジョンソン・エンド・ジョンソン、コカ・コーラ、P&G、IBMなどに投資をされており、保有銘柄を公開されているので、銘柄選びの参考になります。

〔参考〕 コカ・コーラ株を50年前に買っていたら、配当利回り200%超に!




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・日本株 配当金が入金しました(*´∀`*)♪
・日本株 高配当株一覧をまとめました♪
・日本株 商社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 携帯会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 製薬会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿