2015年12月11日金曜日

お金を貯めたいなら絶対にチェックすべき7個のブログ♪

 

お金を貯めるには、当然ながら、お金に関する知識も必要です。

ところが、お金について本当に必要なことを学ぶ方法は、決して多くはありません。

お金の専門家であっても、本当に自分のことを思ってくれているのか、商売だから勧めているのか、見極めが難しいからです。

そこで、今回は、お金の知識を楽しく学べる7個のブログを紹介します。


★ももねいろ
・お金・仕事・マイホーム・子育て・人生などがテーマ。
・特徴は、なんといっても、ブロガーももねさんの魅力的なキャラクター。
・読むだけで幸せな気持ちになれる物凄いブログです。
・ぜひぜひ皆さんにも読んでほしいです。やみつきになれますから。
・もちろん、お金に関する記事も、基本的な考え方から具体的な実践法までたくさんあります。


★みきまるの優待バリュー株日誌
・株主優待投資で知らない人がいないカリスマ。
・投資スタイルが似ていることもあって、僕のなかではNo1の投資家です。
・最近は株主優待が非常に注目されていますが、優待内容だけで銘柄を選ぶと、結局は株価が下落して損をすることもあります。
・銘柄自体の実力も含めて投資をする優待バリュー投資を学ぶには最適なブログ。


★おサイフプラス
・子育てサラリーマンのジン氏のブログ。
・同じような境遇で共感できる記事が多く、勝手ながら親近感を持っています。
・お金を増やすこと、減らさないことについて分かりやすく学べます。


★1億円を貯めてみよう!chapter2
・お得な定期預金の情報が分かりやすくまとめられています。
・地銀ネット支店の定期預金が、意外に有利な預け先とは勉強になりました。
・お金は決して減らしたくないけど、少しでも有利に運用したい方は必見です。


 ★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
・インデックス投資のカリスマ水瀬ケンイチ氏のブログです。
・なかでもイチオシが、「インデックス投資の具体的方法 8ステップ」という特集。
・株価変動を気にせず投資をしたいという方には、ぜひ読んでほしいブログです。


★ゆみちんのブログ|貯金・家計管理・ミニマムライフ
・貯金&家計管理ブロガーゆみちんさんのブログです。
・無理をせず、幸せなお金持ち家計に向けた役立つ情報がいっぱいです。
・サブブログ「Junkan Life – 持ちすぎない暮らし、増やさない生活」も非常に共感できる記事がたくさんあってお気に入りです。
・僕は究極の面倒くさがりで、片付けできないので、モノを増やさないしか手段がないです。


★お金らいふ
・30代のイクメンサラリーマンたろ氏のブログです。
・僕もイクメンを目指しているのですが、子供から慕われるには前途多難です。
・投資・書評・家計管理がメインで、子育ての記事は、読んでいて温かい気持ちになれます。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・日本株 配当金が入金しました(*´∀`*)♪
・日本株 高配当株一覧をまとめました♪
・日本株 商社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 携帯会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 製薬会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿