2022年1月20日木曜日

お金に困らない人生を過ごすには、金銭面のしっかりした配偶者が必須だ!

 

■ 独身時代は浪費家だった!

社会人になった1年目は、自分お金を稼いで、自由に使えるということでワクワクでした。
好きな服、食べ物などに使いまくった結果、必然的に貯金ゼロでした。

たしかに、少しは貯金をした方がよいだろうな~という意識はあったものの、いつの間にかお金がなくなるんですね~。
当時は、自分で言うのもなんですが、浪費家だったと思います。





■ 妻に指導され貯蓄・投資を実践する!

その悲惨な状況から脱したきっかけは、妻との出会いでした。
二人で旅行に行ったときに、僕が手持ちがゼロだったことがありました。
お金がないのに旅行に行くなんて、何を考えていたんでしょうね~。

そのときは、妻が怒りながらも、お金を立て替えてくれたのですが、その後、金銭面で指導をいただきました。
その指導により財形貯蓄を始め、少しずつ貯金ができるようになりました。

【おすすめ記事】
財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家だった僕でも年間100万円の貯金体質になれた!



■ 金銭面のしっかりした配偶者は必須だ!

僕のような浪費家であっても、金銭面のしっかりした配偶者を得ることで、お金に困ることなく生活できています。
今では、妻から教えてもらった株式投資で、夫婦2人で投資生活を楽しんでいます。

浪費家というのは、なかなか本人の努力だけでは直らないものです。
金銭面のしっかりした配偶者を得ることは、人生の何事にも代えがたい、本当に重要なことです。
今は浪費家であっても、最良の配偶者を得ることで、人生の大逆転が可能になると思います。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい奥さんですね。奥さんの指摘を素直に受け入れられたきびなごさんも素晴らしい。なかなかすんなり聞き入れられないものだったりしますので。

    返信削除
    返信
    1. gonchan0810さま

      いつもお世話になっています。
      我が家の場合は妻の言うことを聞かざるを得ない状況でしたが、それでも良い配偶者を得ることは大切だな~と思います。

      削除