2019年5月16日木曜日

年率30%を目指すなら、配当金投資は向かないが、年率5%なら可能だと思う!

 

■バフェット氏の運用成績は?

世界一の投資家と言われるバフェット氏は、約8兆円もの資産を持ちます。
このバフェット氏の投資スタイルは、優良銘柄への長期投資です。

一見すると、誰でもできそうな投資方法に思えるも、投資成績は凄いです。
40年にもわたって、平均すると年率22%もの運用を続けています。

【おすすめ記事】
銘柄選定に役立つバフェットの名言7選!




■ 普通の人は年率30%は実現できない!

株式投資の平均利回りは年率7%と言われます。
それを長期にわたって上回り続けているバフェット氏は本当に凄く、だからこそ世界一の投資家なのです。

もし、毎年100万円ずつ積立して40年間・年率30%で運用したら、なんと資産1千5百億円も築けます。
ぜひとも実現したいですが、バフェット氏でもない凡人では難しいです。

【おすすめ記事】
魔法の杖はない。辛い話かもしれないが、投資元本は自力で貯めるしかない!



■ 配当金投資でも年率5%は可能だ!

年率30%は無理でも、配当金投資でも年率5%は可能だと思います。
現実的に、株高の今でも、JT、KDDI、みらい投資法人などの高配当株は、ゴロゴロしているものです。

年率5%なんて大したことないように思えます。
たしかに単年でみるとそのとおりですが、それでも時間をかけて、コツコツ積み立てれば、大きな成果を得られるものです。

毎年100万円ずつ積立して40年間・年率5%で運用したら、それでも1億2千万円になります。
バフェット氏みたいに6兆円は無理でも、凡人でも配当金投資で億り人にはなれるものです。

【おすすめ記事】
配当金生活には元手がいくら必要なの?



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿