2019年1月10日木曜日

株価下落は投資家へのテストだ。落第せずに配当金投資を続けたい!

 

■ 株価下落は投資家へのテストだ!

学校に通っている時は、定期的にテストがありました。
テスト嫌いな人が多いと思いますが、当然、僕も嫌いで、社会人になったらテストがなくなり、ホッとしています。

投資家にとって、そのテストと言える存在が、株価下落です。
株式投資では、株価は日々変動します。
そのなかで、たまに起こる株価の大幅下落は、投資家にとって、テストを受けているようなものです。

リーマンショックの株価の動きから、株価暴落の対応を学ぶ!





■ テストを楽しむ気持ちを持ちたい!

株価の大幅下落は、投資家にとってストレスがかかるものです。
リーマンショックのような大暴落に耐えるのは、難関大学の試験並みに難しいのかもしれません。

でも、投資家としてテストに落第し、株式市場から去りたくはないです。
株式投資では、継続することが何よりも大切で、継続さえできれば、半分以上は成功したようなものです。

気をつけたい点として、テストの心配ばかりして、毎日を憂鬱に過ごしては、つまらない人生になります。
株価下落というテストを受け流し、相場を楽しむことも必要です。

配当金投資の5つのメリットとは?株の配当金で100万円以上もらって感じたこと!



■ 配当金投資でテスト落第を逃れたい!

投資手法はさまざまですが、僕にとって、テストを楽しみながら、合格することを助けてくれるのが、配当金投資です。
僕は、連続増配株など、減配リスクの低い銘柄に投資しています。

配当金は、株価ほど変動しないし、何よりも貰った時に嬉しい気持ちにさせてくれます。
テストによるストレスを軽減するのに、うってつけです。
これからも配当金投資を続けながら、ときどき襲ってくる株価下落というテストに合格できるよう、立ち向かっていきたいです。

毎月3万円の不労所得を株式から得るには、いくら元手がいるのか?


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿