2017年8月2日水曜日

投資の知識も、複利の効果で伸びる!

 

■資産は複利の力で増える!

投資のなかで、大切だと言われるのが、複利の力です。
1年あたりでは少しでも、長い時間をかけて、コツコツ積み上げれば、大きな資産を築くことができます。

たとえば、毎年100万円ずつ、40年間、年利7%で運用したら、資産2億円以上になります。
普通のサラリーマンでも、時間をかけて積み上げれば、資産1億円も夢ではないのです。

〔参考〕コカ・コーラ株を50年前に買っていたら、配当利回り200%超に!





■ 投資の知識も複利の力で伸びる!

投資において複利の力を生かせる、もう1つの面は知識面です。
投資の知識も、毎年、コツコツ積み重ねることで、少しずつ高めることができます。

はじめは、右も左も分からないもので、損をして辛いこともあります。
そこから、少しずつ自分で勉強し、実際に体験しながら学ぶことで、たとえ暴落時にも慌てず、チャンスを生かすことができるようになります。

〔参考記事〕株式投資では勉強よりも経験がものを言う。まずは少額でも良いから始めよう!



■ できるだけ早く投資を体験することが大切だ

資産形成はできるだけ早く始めることが大切です。
それは、資産を増やす点からも、投資の知識を身につける点からも、両方から言えることです。

投資は、スポーツなどと同じで、本を読むだけでなく、実際に体験することで学ぶことができる側面があります。
若いうちから、まずは少額で投資を始め、少しずつ学びながら、資産額とともに、投資の知識も高めていきたいです。

〔参考記事〕配当金生活を実現したいなら、とにかく早く準備するが勝ち!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿