2019年8月22日木曜日

人を妬むな。今、自分にできる投資に集中する!

 

■個人投資家の成績が凄い!

2018年の日経平均株価は、約1割の下落と軟調な動きです。
僕の保有株も、ここまでのところ、約3%の下落など、年初から100万円以上もお金が減っています。

そんななかでも、個人投資家の方の投資成績は凄いようです。
いつも参考にしている個人投資家パフォーマンスランキングでは、2月末時点でもプラスの成績の方が半分以上を占めます。





■ 妬んで得るものはない!

お金を稼いでいる人は、世間からの妬みの対象になります。
僕も、自分の保有株が軟調なのに、しっかり利益をあげている方をみたら、すごく羨ましく感じます。

でも、人を妬んでも、自分には何も生み出さないものです。
妬む時間があるなら、どうしたら自分も同じように稼げるようになるのか考える方が有意義だと思います。

【おすすめ記事】
配当金投資の5つのメリットとは?株の配当金で300万円以上もらって感じたこと!



■ 自分の投資手法を信じて歩む!

株式投資は、誰にでもできるもので、その扉は誰に対しても開かれています。
でも、継続して利益をあげていくためには、時間をかけて、揺るぎない自分の投資手法を確立する必要があります。

人をみて妬む時間があるなら、自分の投資に集中すべきだと思います。
たしかに、億り人などの方をみたら、凄く羨ましいです。
でも、今、大切なのは、自分の投資スタイルを信じて、それを磨きながら、歩き続けることだと思います。

【おすすめ記事】
配当金生活には元手がいくら必要なの?



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿