2017年2月10日金曜日

配当金投資をするなら絶対にチェックすべき7つのブログ!

 

■配当金投資は、再現性が高く、負けにくい投資手法!

僕は、配当金や株主優待などインカムゲインを目的に投資をしています。
この配当金投資のメリットとして、再現性の高さと、負けにくさの2つがあります。

高配当株を買って保有しているだけで、毎年きちんと配当金がもらえるので、配当金投資は、再現性が高い投資手法と言えます。
また、株価が下がると配当利回りが高まり、買いが入りやすいので、結果的に株価下落しにくい負けにくい、投資手法でもあります。

この配当金投資の注意点は、減配リスクのある銘柄を、いかに避けて投資するかという点です。
今回は、高配当株の選び方などの参考になる、配当金投資をするなら絶対にチェックすべき7つのブログを紹介します。

〔参考記事〕 配当金生活を実現したいなら、とにかく早く準備するが勝ち!


★配当金を雪だるま式に増やす投資日記
・日本株やアメリカ株の連続増配株に投資をされているブログです。
・配当金の成長を中心とした投資ブログでは、昔からの老舗ブログになります。
・なかでも、長期投資で受取配当を効率よく増やそうは、大変勉強になる特集だと思います。

〔参考記事〕 配当金生活には、連続増配株への投資が欠かせない!



★高配当株で配当金生活
・楽天市場で稼いだお金を元手に、配当金生活をされているブログです。
・配当金や金利を目的に、高配当株やREIT、国内外債券に分散したポートフォリオを築いておられます。
・すでに億り人を達成されており、2009年4月以降の受取配当金は総額5,190万円だそうです。

〔参考記事〕 資産1億円以上、絶対にチェックすべき「億り人」5人のブログ!



★アメリカ株でアーリーリタイアを目指す
・アメリカ株の連続増配株に投資されている、はいどうちゅうどう氏のブログです。
・ジョンソン・エンド・ジョンソン、コカ・コーラ、P&G、IBMなどに投資をされており、保有銘柄を公開されているので、銘柄選びの参考になります。

〔参考記事〕 コカ・コーラ株を50年前に買っていたら、配当利回り200%超に!



★たぱぞうの米国株投資
・連蔵増配株を中心にアメリカ株に投資をされている、たぱぞう氏のブログです。
・ベライゾンやジョンソン・エンド・ジョンソンなどに投資をされており、2016年の税引き前配当金は186万円だそうです。
・僕の配当金の約5倍以上もあるのが羨ましいし、凄いです。

〔参考記事〕 株式投資を始めて8年、これまでの配当金総額まとめ。配当金生活への道のりは長いな~!



★長期投資でのんびり資産運用
・投資歴11年のアラフォー主婦のももさんのブログです。
・長期投資を前提に、アメリカ株などの連続増配株への投資で、老後への備えを目指して運用されています。
・教育費など子育てのお金に関する記事も興味深いです。

〔参考記事〕 子どもの教育費、実質100万円の貯金をすれば大丈夫!



★ひとり配当金生活
・早期リタイアと同時に資産1億円達成された、さいもん氏のブログです。
・投資スタイルは、高配当日本株のホールド戦略です。

〔参考記事〕株式投資で早期リタイアしたいなら必見の7つのブログ!



★複利のチカラで億り人
・アメリカ株を約1千万円ほど運用する、ひろめ氏のブログです。
・最近更新のあった、「暴落だって意外と平気!リーマンショックで強さを見せた銘柄たち」という記事をきっかけに、存在を知りました。

〔参考記事〕 リーマンショックの株価の動きから、株価暴落時の対応を学ぶ。




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・日本株 配当金が入金しました(*´∀`*)♪
・日本株 高配当株一覧をまとめました♪
・日本株 商社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 携帯会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 製薬会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 初心者で学ぶ事が多すぎてまだ一歩踏み出せていない初心者です。
    証券会社はどちらを利用されていますか?

    返信削除