2017年6月25日日曜日

株主優待目的の投資なら、売り時を意識しなくても良い!

 

■ 株式投資で売り時は難しい!

株式投資をはじめとした資産運用で、もっとも難しいのが売り時です。
株価は上がるのか、下がるのか分からないので、いつ売るのがもっとも良いのか、誰にも分らないものです。

分散投資が重要と言われますが、投資先の分散だけでなく、売買タイミングも分散すべきです。
ただ、将来、取り崩す際に、その時の相場がずっと下り坂なら、最終的に損失ができる可能性はあります。

〔参考記事〕配当金生活には元手がいくら必要なの?





■ 株主優待が目的なら売る必要はない!

株式投資で売り時に悩むなら、売らなくても良い投資スタイルを確立したいですね~。
その答えの1つが、株主優待投資にあります。

株主優待投資の場合は、売却益がメインではなく、株主優待を貰うことで投資の成果を得るものです。
売ってしまったら株主優待が貰えないので、基本的には優待がある限り、継続して保有します。
結果的に、株式投資の難点の1つである、売り時に悩む必要のない投資方法であると言えます。

〔参考記事〕イオン株主優待で、お得すぎる「5つの特典」を満喫しよう!



■ 優待・節約の好循環で資産を積み上げる!

株主優待投資では、とにかく優待銘柄に投資して、資産を積み上げることを意識すれば良いと思います。
そうすれば、貰える株主優待がどんどん増えて、投資の成果を得られます。

お米券や金券などの株主優待を貰うと、その分だけ家計の節約が可能となります。
投資にまわすお金が増えて、資産を加速的に増やすことができます。
優待・節約の好循環で、株主優待だけで生活できる、究極の目標である、株主優待生活を実現したいですね~。

〔参考記事〕株主優待でクオカードが貰えるおススメ銘柄7選!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿