2020年2月12日水曜日

株式投資は庶民でもできる。誰でも株式投資による恩恵は得られるもの!

 

■好景気の恩恵は富裕層だけ?

アベノミクスの効果もあって経済は好調なはずです。
それでも、好景気の実感がないと、よく言うのを聞きます。

社会保険料の負担増加はあるにしろ、給料・賞与・雇用率は上昇しています。
また、アベノミクスの象徴とも言える、株価についても日経平均株価は2万2千円に達する上昇をみせています。

この株高については、富裕層だけ恩恵があり、庶民に関係ないと言われます。
でも、本当に好景気による恩恵は、富裕層だけのものなのでしょうか?





■ 株式投資に大きな元手はいらない!

株式投資は、きちんとした金融リテラシーがあれば、誰にでもできます。
庶民は投資の元手がないという意見もありますが、それは家計のやりくりの問題だと思います。
年収1千万円でも散財する方もいるし、年収3百万円でも貯金をきっちりされている方もおられます。

株式投資を始めるにあたって、何百万円、何千万円ものまとまった元手は必要ではありません。
毎月黒字の家計管理を身につけ、計画的に積立投資をすればよいのです。
そうすれば、気がついた時には大きな資産が築けているものです。

【おすすめ記事】
現役世代の強みを生かすなら、積立投資がおススメだ!



■ 株式投資は庶民にでもできるもの!

株式投資には、株価が変動するリスクを伴うものです。
今のような好景気の時はよいですが、不景気になると元本を下回ることも多いです。

それでも、株式投資では平均すると年間7%もの利益を得ることができると言われています。
株式投資による恩恵は、富裕層だけでなく、その気になれば誰もが得ることができる、みんなのものであると言えます。

実際に、しがない会社員に過ぎない僕も、株式投資の配当金で毎年40万円くらいの恩恵があります。

【おすすめ記事】
世界経済は過去50年、成長が続いている。インデックス投資で成長の果実を手に入れよう!


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿