2018年1月11日木曜日

パラカの株主優待が凄い。業績の安定感が抜群のクオカード銘柄です!

 

「パラカ(4809)」 は、時間貸し駐車場の管理・運営大手です。
業界ではパーク24などに次ぐ業界4位で、約2.8万車室を管理し、最近は保有駐車場の取得にも積極的です。

この「パラカ」の株主優待では、クオカードが貰えます。
クオカードは、コンビニ、ファミレス、ガソリンスタンドなどで利用できる、大変便利な金券なので有難いですね~。
〔参考記事〕株主優待で貰ったクオカードの活用方法・使えるお店まとめ!




■ 株主優待の概要とは?

パラカの株主優待は、最低単元100株以上・約25万円の投資で、クオカード2千円分が貰えます。
クオカードは、使い勝手がよい金券なので、株主優待でクオカードが貰える銘柄は、人気が高いです。
〔参考記事〕株主優待でクオカードが貰えるおススメ銘柄7選!




■ 業績の安定感は抜群だ!

「パラカ」の業績は、6期連続の最高益更新と順調です。
株主還元も、1株当たりの配当金が、2013年:10円⇒2017年:50円と、この5年間で5倍に増配されています。


駐車場ビジネスは、基本的には、管理車室数を積み上げれば、それに応じて利益が増える分かりやすいビジネスモデルです。
駐車場の土地には、地主からの賃貸、または保有の2パターンがありますが、最近のパラカは保有駐車場の増加に積極的です。

財務面は、自己資本比率が約4割と一般的な水準です。
平成30年8月期の会社予想は、わずかながらも、営業増益見込みです。
パラカは、業績の安定感は抜群なので、これからも株主優待のクオカードを目的に、のんびり安心保有したいと思います。



【基礎情報】パラカ(4809)
(平成29年12月28日時点)
・株価 2,537円
・PBR 2.12
・PER 12.09
・自己資本比率 42.2%
・配当利回り 1.97%
・最低投資額 253,700円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿