2018年11月20日火曜日

一人暮らしするくらいなら、出来るだけ早く結婚しよう!

 

■ 早く結婚して良かった!

僕は、社会人2年目に結婚しました。
初婚時の平均年齢が29才と言われるなかで、かなり早い方だと思います。

今、思うのは、早く結婚して良かったということです。
しっかり者の妻のおかげもあって、子どもたちに囲まれて、笑顔の絶えない日々を過ごしています。

〔参考記事〕財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家だった僕でも年間100万円の貯金体質になれた!





■ 一人暮らしはコスパが悪い!

僕は、もともと浪費家で、貯金ができない性格でした。
でも、妻に出会って、貯金や投資を学びました。

また、妻の支援もあって、奨学金も完済することができました。
しっかりした妻に出会えたことで、人生を大きく変えることができました。

なによりも、一人暮らしよりも、結婚して二人で住む方が、コスパの上では遥かに優れています。
家賃や光熱費などは、二人だからといって、2倍になるわけではないです。
お金がないから結婚できないとも言われますが、いやいや、お金がないからこそ早く結婚すべきだと思います。

〔参考記事〕資産1億円以上の億り人の投資先とは?



■ 子どもが自立したら早期リタイアしたい!

早く結婚して、子どもが生まれたおかげで、逆に、早く子どもが大きくなってくれます。
子どもが自立する目途がつけば、必要になる生活費も減るので、早期リタイアを目指したいと思います。

一人暮らしをしている人には、できるだけ早い結婚を勧めたいです。
社会人になったら、結婚は早ければ早いほど良いというのが僕の結論です。

〔参考記事〕投資の最低条件は黒字家計であること。定期的な見直しで筋肉質な家計を作ろう!


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿